原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

夏目友人帳

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

お休みなさいと言いつつ連続投稿ですが。

夏目友人帳です。最近お気に入りの漫画です。

会社の先輩と言うか直属の上司に借りて読んでます。

(漫画の貸し借りが流行っているうちの会社。。。)

ニャンコ先生がかわいいのはもちろんなんですが、

オムニバス形式で、よくわからないものが出てきて、でもって影がある主人公。

自分が好きな要素が満点ですwwこういった意味では、CLAMPのHolicとかもスキ。

個人的には、夏目くんのキャラがすごい好きです。

巻を重ねるごとに、多感に、優しくなっていく成長っぷりが見えるのもなかなかです。

そしてなかなか感動できてほっこり。

今4巻を読んでいるのですが、今のところ、一番うるっときたのは3巻の蛍の話ですかね。

ということで、たまにはオススメ漫画の紹介でした。

最近忙しくて小説がめっきり進まないんですが、

読み終わった小説があればそんなんの紹介もしていきたいです。