原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

1/15成果

なんだかんだで25時を回っちゃいましたが今日の成果。

目標値:今書いてる章を完成させる&添削課題を書き直す

成果:今書いてる章が完成&添削課題もいい感じに書きなおし♪

よかったです。無事終わりました。

年末から根詰めて書いていたお話も、あとはエピローグを書けばひとまず執筆完。

イラストに例えたら枠線と適当な感じの着色が終わった程度の完成度なので、

これから細部を書き加えたりエピソードの見直しをしたり、日本語表現を見直した入りといった

長い長い推敲がはじまるわけです。書き終わりまでが1カ月なら推敲は2カ月です。

とはいえ、とりあえず終わりが見えると本当にほっとする。

迷宮入りにならなくてよかったみたいな。

プロットどおりに無事に着地できるかどうか、収束できるかどうかっていうのはなかなかハラハラするんすよ。

賭けごとやっているような気分になりますね。まったくもって自己完結の話ではありますが。

ということで、明日も朝から練習なので、今日はここまで。

録画しておいた夏目友人帳(アニマックスリバイバル放送)でも見ながら寝ようかと考える。

朝から練習だけど、練習場所はそれなりに近いので、ゆっくり寝られそうです。

おやすみなさーい☆