原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

時間節約&1/31目標値

毎日ウェザーニュースの天気予報メルマガを受信しているのですが、

今日はこの冬初めて最低気温がマイナスでした。寒いはずです。

帯電しまくりで体がバチバチでビニールが普通に腕にくっつきます。

で、時間の話。

演奏会が終わって一息つくかと思いきや、

やるべきことは若干減ったものの、やりたいものはてんこ盛り。

一日24時間に見合っていない。

ということで、更なる時間節約を図るべく今日は一工夫。

最近は30分は湯船に漬かることを目標にしてるのですが、いつもだと、

帰宅→夕飯→風呂

の順番なところを、

帰宅→風呂→夕飯

にしてみました。

風呂に湯をはっている時間を利用して、夕飯の下ごしらえを済ませてみる。

あと、夕飯後ってついつい腰が重くなって風呂に入るのが遅くなったりするんですが、

この順だと気分的に変わるかな?

それに風呂は夜中の方が寒いしね。

ということで、ただいま風呂でブログ更新中(笑)

効果のほどはいかほどに。

ということで1/31目標値。

・小説Bの画面チェック3章分

・余力があったら小説C着手

演奏会というか打ち上げの疲れがまだ残ってるから、

今日も早めに寝ようかな。

ということでまずは風呂場で漫画タイム♪