原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

三連休最終日

予告どおり家から一歩も出なかった連休三日目。

本日の成果↓

・部屋の掃除→すごくやった。

・インフルエンザ予防接種の補助金申し込み→申込期限が過ぎてたorz

・小説Aの出力紙チェック→終わった。

・小説Dをざっとチェック→忘れてた。

・(余裕があれば)小説Bの出力紙チェック着手→これからちょっとやってみる。

・(余裕があれば)次作プロット作成→作り始めた。

あと、傘の止め具の糸がほつれていたのを直したり、ピアノの練習したりしました。

今までやらなきゃと思っててやれてなかったことはやった気がする。

掃除して物置と化していたピアノの上が整理できたので久々に弾いてみたのですが、

久々だと手の甲とか普段痛くならない筋肉に疲労が。。

あと、楽譜を読んでると、すごく頭使った感じしました。

音符を同時にたくさん見るからかな。最近ベースばっかりだったしな。

五月に会社の音楽会でピアノを弾くことになっているので、

時間を作ってちょいちょい練習しようと思います。

なんだか脳の活性化にもなる気配だし。

午前中に部屋を大掃除したんですが、

こんなに広かったんだと思うぐらい広くなりました(爆

ものはどんどん増えていくわけで。

捨てられるものは捨てていかなダメですね。

あと散らかさないようにしないと。

ということで明日からまた五日間会社か。

めんどいな。まぁ仕方ない。

そして1月頭に応募した文学賞の一次選考の発表がそろそろのような。。

落ちてたら何事もなかったかのように日記はスルーしますがね。

ではおやすみなさい☆