原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

引きこもりの日曜日

本日は宣言通り一日引きこもりました。

引きこもると決めるともうダメですね。ジャージ以外着る気が起きない。

夕飯はちゃんとサラダとか食べましたよ、えぇ。

本日の成果↓

・次作のプロット作りまくり

・小説Bの出力紙チェック3章分

・小説Dの印刷(現在進行形)

小説Aはデータチェックはやめて紙に印刷してチェックすることにしました。

1up出力で126枚、ただいま印刷中。

裏紙を使っているものの、さすがに3作同時並行&全作推敲ピークとくりゃ、

紙の消費量が半端ないですね。プリンタ稼働率も半端ない。

週に200枚は印刷しているような。

プリンタ買い替えてよかった。

……と言いつつ、いまいち紙の排出がよろしくない。

40枚印刷すると3枚くらい白紙を噛む。裏紙のせいかもしれないけど。

うーん、マニュアルを読むべきか……めんどいなぁ……

普段マニュアルを書いている人間とは思えなry

なんだかんだで、今日は明るいうちはずっと新作のプロットやってました。

長編のプロット作ろうと思うと、やっぱり時間かかりますね。

キャラとか主要キーワードの作り込みは六割くらい進んだ気がするけど、

ストーリー部分がまだまだ詰まってないです。

3月中にちゃんとしたものにして、

4月頭から書き始められるようにしたいなぁという目標値。

怖いのは、4月から何やってい―かわかんねーよという状態。

スランプじゃないけど、一度ネタ切れ状態になると復帰するのが大変になる。

書いてる時の方が精神衛生上落ち着いてるし。

常に書きながら次作のネタもなんとなく考えている状態がベストだと最近ほんとに思う。

ということで、また一週間が始まります。

ではおやすみなさい☆