原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ハリポタ最終巻読み終わった

ハリポタの最終巻読み終わりました。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

10年以上お付き合いしてきたシリーズな訳で、とりあえずそれだけで感無量にはなった。

全冊人に借りて読んだのだけどもww

ただ、1冊1冊のブランクが空きすぎていて、

メインキャラクター以外の人の名前がもうわからない。。。

とりあえず、ネビルがずいぶん成長したなぁと。

脇役キャラだったのになかなかの活躍でした。

最終巻で色々と伏線が回収されたらしいのですが、

残念ながらあらゆる伏線を覚えてませんでした。

なんかものすごく暇になるような悠々自適な生活になったら、

1巻からすべて読み返してみたいです。文庫で。

ということで本日の成果↓

・小説D出力紙チェック3章分

・プロットをちょっと

ハリポタを風呂場で1時間かけて読んじまったよ…

明日辺りには今月の添削課題が届くかなぁ。

そして小説AとDの修正にも着手するか。

何気に今日が水曜日であるという事実に驚く。

一週間早いっすね。今週もあと二日ですよ。

ではおやすみなさい☆