読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

キテレツ大百科

漫画

キテレツ大百科 (1) (小学館コロコロ文庫)キテレツ大百科 (1) (小学館コロコロ文庫)
(1995/04)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

現在進行形で、キテレツ大百科の原作読んでます。

ドラえもんに引き続き、藤子・F・不二雄先生でございます。

キテレツって、アニメは8年も続いていたのですが、

原作の方はドラえもんとかに比べると全然長くなく、

ブタゴリラやとんがりもモブキャラの域を出ない感じです。

というかブタゴリラ顔違うし。まゆげ太いし。

とんがりなんか似た顔のキャラはいるけど名前ないし。

みよちゃんと勉三さんは健在でした。

勉三さんのおばあちゃんとかアニメで出てきた気がするなぁ。

キテレツはアニメに比べると、原作はだいぶダメ男ですね。

のび太みたいにおばかではないけど、

発明に没頭しすぎてみよちゃんの誘いすら忘れ、コロ助を怒らせる。

そうそう、コロ助、原作だと目がいっちゃってます。

あと、コロッケ好きという設定は2巻の半ばまで読みましたが出てきてないです。

お料理行進曲なんてOPまであったのにね。

今年の九月に、川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムができるそうです。

できたら行ってみようと思います。

まぁ、原作の点で言えば、ドラえもんとキテレツしか読んだことないのですが。

アニメだと、「チンプイ」が地味になじみ深いなぁ。

OPはいまだに歌える気がする。チンプイチンプイも一つお願いチーンープーイー。

ということで本日の成果↓

・小説Dの出力紙チェック3章分

地味に残業したからあんま時間なかったなぁ。

そろそろ通信添削課題も着手したいところ。

ではおやすみなさい☆