読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

自宅待機中

地震

同期が昼前に帰っていき、以降は引きこもり状態です。

午前中にスーパーに買い出し行きました。ものすごい人でした。

以降は、昼飯食べたり風呂に入ったり。

夜の節電が呼び掛けられていたので、17時半には寝る準備を終えて節電モードへ。

ツイッター上では「ヤシマ作戦」と盛り上がっておりましたが。

日本のオタク文化にもできることがあるんだなぁとちょっと感動したり。

何気に私の携帯電話、ソフトバンク緊急地震速報の受信ができません。

受信できる機種が一つしかないらしい。

ドコモとかAUではほぼ全機種で受信できるらしいのですが。

今までずっとソフトバンク使ってましたが、初めて機種変が脳裏をよぎった。

今回のことでなんらかの対応してくれるんだろうか。

マンションだと停電すると水まで止まっちゃうらしく。

明日は大丈夫そうですが、あさってから輪番で停電があるらしいですね。

水とかガチで溜めておかねばと思います。

とりあえず浴槽と家にあったペットボトル4本に水道水をくんでおきましたが。

明日もスーパー行ってみようかな。

一人暮らしの不安感がはんぱないっす。

TVずっと見てて余計不安になるのはわかってるんだけど、

かといってTV消したらソフトバンクじゃ受信できない緊急地震速報がわからないし。

誰かいれば即刻TV消すんだけど。

この土日で小説のこと色々やろうと思ってたのに、全然できてない。集中もできないし。

初めて会社行きたいと思った。

今日は早く寝て明日明るくなったらまた活動しよう。