原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

嵐のあとのスーパーリポート

今日から社会復帰しました。

三日間ほぼ引きこもりだったので、まったくもってテンションがついていかず。

やることやって定時にさっさと帰宅しました。

さて、そういや牛乳がなかったなと駅前のスーパーに寄ってみたのですが。

昨日までの嵐の痕がものすごいことになっていました。

◆野菜コーナー

 日持ちする野菜(じゃがいも・玉ねぎ・にんじんなど)はほぼ売り切れ。

 日持ちしないレタス類はいつもどおり棚に一杯。

 →このところ週二で食べているフリルレタスをまた購入。

◆肉コーナー/卵コーナー/パン

 すっからかん。

◆豆腐・納豆・麺類コーナー

 豆腐:男前豆腐など、人気商品は売り切れ。名もなきメーカーの3個パックを購入。

 なぜか茶碗蒸しがやまのように置いてあった。

◆冷凍食品コーナー

 タイ焼き、アイス、若干のラーメン類を残しすっからかん。

 残っていたグラタンを購入。本当はうどんが買いたかった。

◆総菜コーナー

 餃子と何かの天ぷら以外なし。

◆乳製品コーナー

 すっからかん。ヨーグルト類すらない。

 欲しかったバターはあったので購入。

◆飲料コーナー

 ジュース類はたくさんのこっていたが、紀文の調整豆乳だけない。

ということで、そもそもの目当ての牛乳どころかヨーグルトすらゲットできず。

しゃーないので、野菜生活1Lパックと、栃木レモン(乳飲料)と、小岩井イチゴミルクを購入。

なんとなく乳製品っぽい物を買って当場をしのぐ。

っつーか、普段だったら人の倍以上乳製品を消費する自分。

なんか食生活まで変わってしまいそうな気配濃厚です。。。

早く買いだめパニックおさまらないかな。

そしてこの調子だと夕飯の調達にも苦労しそうな気配。。。

今週末までは過ごせそうだが、来週末には卵もなくなりそうだし大丈夫かな。

まぁそうなったら外食か。

明日も弁当持参だし会社にいくのに倍の時間がかかったので、

少々早起きする予定です。といいつつもうこんな時間ですが。

本日の成果↓

・小説Aの出力紙チェック3章分

なんだかんだで通信添削課題が終わっていないという事実に思い当たる。

明日には着手したいところ。

今日も静岡の地震でここも震度4くらいで揺れたりして、

気が散ることが多くあまり作業に集中できず。

でも締切はきっと待ってくれないんだろう。なんとかがんばらねばと思う。

暗い話は書いてないはずだから、自分の小説読んで元気になれればそれが

ベストなんだろうけどねぇ。。。

ではおやすみなさい☆