原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

液状化が怖い

3連休実家に帰省しておりまして、本日都内に帰還しました。

やっぱり遠出すると、電車の中でドキドキします。

まぁだいぶ余震も少なくなってきましたし、少し落ち着きましたが。

今日、ニュースで浦安の液状化をまとめて報道しているのを見ました。

千葉に帰ったついでに色々ネットでは調べていたんですが、

改めてTVで放送されているものを見ると結構な被害ですね。

あちこち道路が割れ、陥没し、砂の山が道路を塞ぐ…

TV報道は東北の方に集中していますが、報道されていない被害が今回の地震では

山のようにあるんだろうなぁということを実感した。

今日はぼうっとした時間帯もありましたが、なかなか作業した気がする。

成果↓

・小説A通読・修正

・小説D 4章分データチェック&修正

・添削課題いったん完成

小説Aと添削課題はあさって郵便局に持っていく予定。

明日も会社は計画停電で午後はあまり機能しなそうなのでこっちに注力します。

小説B・Dも4/1には郵便局にもっていきたいと思っているところ。

今後の展望としては、

・明日:小説Aの応募準備(印刷、出力紙チェック、応募用紙準備etc…)

・明日以降:

 小説Dは結構チェック&修正したから、チェック個所しぼって最終段階にもっていきたい

 小説Bは3連休中に一度通読したので、もう一回通読してからデータ修正したい

山場だ。ラストスパートっつーことでがんばろう。

4/1に全部応募したら、2011年度上半期の執筆&応募計画を練り直そうと思います。

ということで明日も早起きして弁当作ります。おやすみなさい☆