読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ゆうきりんりん

地震

それいけアンパンマン公式サイト

http://anpanman.jp/

にて、アンパンマンから被災した子供たちへのメッセージ動画がアップされています。

大人が見てもそれなりに勇気づけられる気がする。

バイキンマンの「負けるんじゃないぞー」に、大人の自分が負けそうになってたことに気づく。

30秒くらいですので、ぜひ見てみてください。

アンパンマンで興味が湧いて、ちょっと声優さんを調べてみた。

ドキンちゃんの声:ドラゴンボールのブルマと同じ

バイキンマンの声:ドラゴンボールフリーザと同じ

ジャムおじさんの声:サザエさんのマスオさんと同じ

ほかにも色々ありそうですが、こうやって見ると面白いですね。

声優全然関係ないですが、バイキンマンをうちのPCで変換したら、「倍金満」になりました。

どっかの社会主義国のおえらいさんの名前のようです。

アンパンマン以外にも、こんなのもあったり。

『「てをつなごう だいさくせん」』

http://bit.ly/tsunago

地震でぴりぴりしてたらこういうの見たらいいんじゃないでしょうか。

ということで本日の成果。

・小説Aと添削課題を郵便局に持っていく。

・小説Bの出力紙チェック3章分

・小説Dのデータチェック4章分

小説Aがようやく手を離れました。執筆したのが11月なので、かれこれ4ヶ月推敲。

ぱぱっと出してしまったのでなんだか実感ありませんが、すごい色々と思い入れがある作品になりました。

賞とか欲しいけど、取れなくてもすごく満足できた。ずっと書きたかったモチーフが消化できた。

よかった。

あと2作も来週末には郵便局へ持っていく予定なのでがんばります。