読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

プリンタと余震

地震

久々にちょっと大きい余震がありましたね。

(っつーかこれ書いてる今も揺れましたが)

ちょうど小説を印刷していたのですが、新しいプリンタがむちゃくちゃ揺れる。

パソコンデスクをがったがた揺らす。

というわけで、今夜のちょっと大きめの余震、始めはまったく気づかず、

このプリンタ、パソコンデスク揺らしすぎぢゃね?

って思ったところで部屋全体が揺れていることに気づく(爆)

余震慣れしちゃうんは怖いですよねー。

次にもしでかいのがどかんときたらと思うと……

慣れてきてみんなの警戒が解けてきてる辺りが一番怖いと思う。

ちなみに昨日の飲み会で、みんながことあるごとに

「もうすぐでかいの来るんでしょ?」「でかいの来るしね」「でかいの来週来るらしい」

だとか言っていて、まぁ「でかいの」ってのはでかい地震のことなわけですが、

こういう会話が成り立っちゃうってことがちょっとぞっとしますね。

漠然とみんなでかいのが来ると思ってて、でもそんな会話を飲み屋でなされているという。

警戒してるんだかしてないんだかわからんですね。

----------------------

今日の成果↓

・小説① 新規9枚

・添削課題 修正→印刷→封づめ

・小説③ チェック→修正→印刷→封づめ

なかなか今日はがんばったんじゃないでしょーか。

課題と小説③はあさって郵便局にもっていきます。

何気にちょっと残業して夕飯は外で食べたのですが、

定退しているときと自宅での活動時間が変わらないという事実。

人間余裕があると余計なこと色々やってるってことなんですかね。

ではおやすみなさい。