原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

3年ぶりの関東脱出

この土日で大阪・京都に行ってきました!

疲れてるんでレポートはしませんが、とりあえず思ったことだけ。

関西平和。

節電してないから街が明るい。

なんかここ最近自分がいかに地震で暗澹としていたかがわかると。

余震とか放射能とか、色々心配しなくていいっていうのがどんなに気楽かと。

あの地震以来、初めて7階以上の高層の建物に入ったかも。

でもって、超久しぶりに夜景とかイルミネーション見た。すごい綺麗だった。

今日の夕飯は京都の鴨川沿いのお料理屋で食べたのですが、

木造の建物で、お店の人が歩くと少し床が揺れたり。

それを一瞬余震かと思ってしまう自分が、地震を気にすることが日常になっていたことに気づいたり。

ということで、少しだけ平和を味わい、再び関東へ。

また明日から頑張らねば。