原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

デジアナ変換万歳!

今日は21時すぎまで残業+雑務がたまっていたので成果はなしです。

さて、最近、うちのテレビ、画面の上の方に「デジアナ変換」という文字が表示されるようになり、

あんなにうるさかった地デジカが画面に出てこなくなった。

どうしたんだろうと思っていたら、今日、マンションが契約しているケーブルTVからチラシが。

なんと、うちのマンション、地デジチューナーがなくても、無料で地デジが見れる環境になってたらしい!

地デジ放送をケーブルTVがアナログに変換して、契約家庭に配信しているらしいです。

2015年までこのサービスは有効らしい。

すなわち。

購入6年目になるうちのテレビデオ、まだまだ現役を続行できそうですっっ!!

やった!!やったよ!!!

テレビ買いに行くのが本当にウツだったんだよ!!

これからもビデオの巻き戻しとか早送りとか、頭出しできないけどがんばるよ!

やっぱりこういうサービスがあることを考えると、

管理会社が大手の築浅マンションっていいなと思う。ちなみにうちは旭化成

あぁぁ、よかった。

残業で疲れて帰ってこのことを知り、本当にHAPPYになりました(´∀`*)