原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

東京事変 Live tour 2011 Discovery 国際フォーラム2日目

東京事変のライブ行ってきましたぁっ!

9月の府中以来二か月ぶりの参戦です!

2回目ですがまっさらな気持ちで参戦しました!

っつーことで興奮さめやらぬままのテンションで思いのたけ(という名の感想)をぶつけます!

(以降ネタバレあり)

・2回目だったけど、席が真ん中よりだったから前回よりも衣装や演出がよく見えた。

・スクリーン真正面から見るとまじすごかった。今回の演出ぱないよやばいよ。

・一発目の林檎さんの頭に乗ってるのがサイ?か何かの頭蓋骨的な帽子と判明

・眼孔が見えたぜ!

・今回はハタさんが近い席。楽しそうにドラム叩くねぇ(´∀`*)

空が鳴っているで星空に流れ星とかもうry

・何気に府中の時と微妙にセトリが違ってた!

・いきなりカーネーションときましたか!

・ハンサムすぎても手拍子最高。

・衣装が変わって、前回の席ではあまり見えなかったメガネが見えた!

・メガネ素敵すぎた。何モデルかしら。メガネ女史最高。

・秘密ステップに前半にしてテンションだだ上がりする。

・今日の秘密はテンポ早かったなぁ。

・わっちと浮雲のラップがかっけすぎた。惚れそうになった。

・師匠もパなかった。貫禄だよ。

・某都民はやっぱり鉄板。・そうここ東京!

・でもってまたまた衣装チェンジ。ピンクドレスかわゆす。

・林檎さんはやっぱり魔法使いでした。

・今回のキラキラはピンク!府中は銀でした!もちゲット!

・女の子は~の師匠のベースが何気に超絶。

・次の水色衣装がかわいいんだよなぁ。ワンピース売り出してほしい。

・歌舞伎とかうほってなる。拡声器!

・でもってOSCAで何度目かのテンションマックスに。

・OSCA!!って力の限り叫んださ。

・今日何度目かの師匠の超絶にしびれた。

・能動的の最後の一分くらいはまじ神。ほんとに終わるの終わるの?……終わったーってなる。

浮雲がいっぱいしゃべってたっ!

・でもって21世紀~閃光少女の流れは前向きになれる。

・アンコール!

・2回目とはいえインディアンはやっぱり圧巻。

・わっちと浮雲の衣装の王子様臭がはんぱない。

・師匠の衣装の顔は誰だったんだろう。

・そんなメンバーの中ハタさんの衣装は意外と普通

・まさかの新曲が…今夜はからさわぎ!

・群青日和熱い。これも鉄板。

・でもって最後の新しい文明開化はもう楽しすぎて涙ちょちょぎれた。

・ありがとう東京事変

・生きててよかったって何度も思わせてくれてありがとう!

・久々に汗だくになったよ!

・明日は筋肉痛間違いなし!

ということで2回目とは思えない長文になりましたが。

今年は2回も、それも9月と12月と間空けて2回も行けてほんとよかった。

しかも2回ともホールではかつてなかったほどの良席。

肉眼でメンバーの表情見えるとかほんとに嬉しかった。

2011年色々あったけど生きててよかった!

とかもう大晦日のテンションです。

あ、今年は林檎さん紅白出るんだった。楽しみー。

さて、書いてるうちに家着いて風呂沸かし中。ほかります。