原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

あけましておめでとうございます&同窓会

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ということで、今日は毎年恒例の中学校の吹奏楽部の同窓会でした!

中学校の部活仲間なので出会って早15年。

月日が流れるのは早いものですが、

一年に一回しか会わなくても特段変わらずにいてくれる仲間たちはいいですね。

会った瞬間に、音楽室でわいわいやっていたあの空気感に戻れるって素敵です。

毎年同窓会をやっているわけですが、もちろん全員来れるわけはなくて、

毎年参加メンバーはちょっとずつ異なっているわけですが、

こうやって続けていけるってこと自体が非常によいことだと思っています。

仮に自分が行けない年があっても、一年に一回連絡を取り合うことで、

みんながつながっているってことを確認し合えるいい機会にもなりますし。

毎年全員は無理でも、毎年誰かが集まれる場というのは長く残したいと思っています。

……なぁんて少しまじめに考えたりもしましたが。

とりあえずいっぱいしゃべっていっぱい昔のこと思い出してすごく楽しかったです。

中学時代色々あったんだなぁとか思い出しました。

今回は趣向を変えて隠し芸大会などもあり非常に盛り上がった同窓会になりました。

今年は少々忙しかったので幹事をほかの人にお願いしたのですが、

来年もがんばって企画・参加します!