原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage 横浜二日目

東京事変の解散ライブ行ってきました。

記憶が新しいうちに感想!(ネタバレあり)

・席がセンターで27列目通路側とかなりの良席!肉眼で林檎さん見れた!

・一曲目でまずしびれた。生きるの歌い上げよすぎる。この曲は絶対ライブのがいい。

・二曲目でまさかの新しい文明開化でテンションだだあがりに。紙吹雪!

・今夜はからさわぎ、歌もよかったけど何よりお札に夢中だった(爆)

・フルオケぜいたく!林檎博思い出す。

・サヨナラシーズンよかった。ネコさんとのコラボよかった。バイオリン素敵過ぎた。

・いつもは後半に多いOSCAも前半に。いいっすね。

・怪ホラーダストの伊澤さんがなんかよかった。楽しそうだった。

・としちゃんと一緒に歌いたかった。カラスが死んだら~

・林檎さんのピアノとドラムもよかった。すごいなぁ。

・能動的はあのテンポ感なのにこんなに盛り上がるっていつもすごいなと思う。

・絶体絶命ダンスかわいかった。足キレイ。

・アイスクリームの歌面白かった。男性陣にもえた。

・おいしい季節。林檎さんverは初めてだったのでよかった。

・修羅場を久々にライブで聞いた気がした。テンション上がる。

・待ちに待ってた御祭騒ぎがほんとによかった。これ聞きたかったんだ。エキスポバージョン。ダンスもよかった。

・でもって、天国へようこそ。今日のライブで個人的には1、2を争うよさだった。泣きそうになった。

・勝ち気なんか盛り上がった。

空が鳴っているいい曲。最後の曲って言われて、えっもう?みたいに動揺した。

・アンコール、やはりきたきた群青日和。会場の盛り上がり方がはんぱない。

・最後はやっぱり透明人間だった。またあなたに会えるのを楽しみに待ってさよなら!!

・エンドロール、歌詞が流れてるだけなのに泣けた。

空が鳴っている以降は、全然しんみりモードじゃないのに泣けてしゃーなかった。

ありがとう東京事変

この7年、東京事変の音楽がいつも私のそばにあった。

閏日が過ぎたら東京事変雑記書きます。