原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

タスク管理表作ってみた

今日は仕事の方で1日で30pの原稿を執筆するという感じで疲労甚だしく、

さすがに家で書く気が失せてます。

ということで、風呂入って原稿の推敲(紙上)しよう。

で、近頃ほんとにタスクが詰まってきてそろそろ管理しきれないんじゃ

ないかという危惧が募り、とうとうエクセルでタスク管理表作ってみた。

管理票

まぁ、若干ぼやかしてはありますが。

日々の予定と、Kindle出版系の作業と、通常の執筆と、プロット作成と、

その他小説に関係の無い雑務の列に分け、それぞれの作業項目を記載。

ここまでやっちゃうと仕事とまったく同じになっちゃうんですが、

もう焦燥感が強くなりすぎてダメだ!ということで最終手段に踏み切りました。

この管理表を相棒にしばらくはがんばっていきたいと思います。

って、書いてる傍からタスクが一つ漏れているのに気づいた。早速修正だ。

……とかいいつつ、この土日は所用で関西方面に旅立つのですが。

十年ぶりくらいに友人に会うのでリフレッシュできたらいいな。

飛行機の中でKindle本の推敲やります。