原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

遅く起きた土曜日は

久々に予定がない休日でした。

ここ最近、土日ずっと予定入ってて忙しかったんですよねー(・_・

ということで、色々やろうと意気込んでたんですが。

起きたら12時でしたorz

まぁ、昨日散々遊んだしね。

ちなみに、昨日は国際交流会、OTAKU限定カラオケなるものに行ってきました。

交流会とかよく行くんですが、OTAKU限定な上にカラオケで普通に楽しかったです。

さて話を戻しまして。

12時に起きて休日の1/4を潰したものの、選択して昼食食べて

録画してた「家族ゲーム」見て家を出発。

家族ゲーム」、最初の数話はテンションについていけなかったものの、

4話くらいから面白くなってきました。どこまで計算してるのかが気になります。

家を出て本屋でMOS検定のテキストを購入したあと、いつものネカフェへGOしました。

ここ最近、予定がない一人きりの休日にはよくネカフェにこもってまして。

個室・最新PC・フリードリンクの三拍子が揃ったネカフェは作業環境としては最高。

ということで、今日は三時間引きこもって以下の作業をしてきました。

・短編原稿の校正×3

・新作のプロット作り

七月辺りに短編集をKindleストアで出す予定です。

で、実はこの短編集は物書き仲間との共同名義で出します。

で、私が編集長やります(・ω・´)

人さまの原稿を校正するっていうのはいい経験になる気がしますね。勉強にもなります。

でもって、新作。

生まれて初めてコメディを書けそうです。9月末完成目標で作業進める予定です。

まずは6月中旬のプロット完目標ですかね。

ふいにストーリー設定思いついて、それがなぜかコメディだったという。

自分でも書くのが楽しみです。さっさとプロットあげて書きたいです。

ちなみに三時間ネカフェにいて、スープ3杯、ジュース2杯、紅茶1杯飲みました。

あとブドウ糖だと思ってラムネ食べすぎました。

飲みすぎ食べ過ぎ注意です。

明日は旦那もいるのでちょっと小休止ですかねー。