原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

心機一転、新生活が始まるよ

本日をもって、7年4ヶ月勤めた会社を退職しました。

(実質的には、7月末までは年休扱いですが)

新卒で就職した会社ということもあり、

辞めるまでは自分の中で紆余曲折あったものの、

たくさんの方によくしていただいたんだなぁというのを実感しました。

正直、新人の頃には5年も6年も会社にいる自分をまったく想像できていなかったので、

7年も続いたってことは人に恵まれたのかなぁと思います。

仲良くしていただいて本当に感謝しています。

また、もっと広い世界に行って来いと背中を押していただき本当に感謝です。

どうもありがとうございました。

Bon Voyage!!!

……と、少々しんみりしましたが。

さぁさぁさぁ、8月からとうとうフリー期間に突入ですヨ!

目下フリーなライター、略してフリーターくらいの緩いノリで

自分にできることをしていけたらいいなぁ、もとい、していきます(断言)。

あと、フリーになったらブログタイトル変えてキャッチコピーを考えようとか思ってたんですが、

最近、今のブログタイトルが予想外に色んなところで露出してしまっているので、

タイトルは変えないことにしました。

まぁ、初心忘れずの意味での「原点回帰」、気に入って入るのでよいかな。

で、一方のキャッチコピーは色々考えたんですが。

戦う文章クリエイター

にしようかと思います。

「戦う僕らのRGB」意識してるのもあるんですけど、

まぁ世の中とか自分と戦ってますよってことで。

「文章クリエイター」っていうのは、なんていうんですかね。

自分のことを「作家」と呼ぶのはおこがましいという思いがあるし、

かといって「ライター」と堂々と言っちゃうのも若干躊躇あるし(別に間違いではないけど)、

でもって私がメインでやりたいのは創作なので、そうすると「クリエイター」ならしっくりくるかなと。

ということで、自称「戦う文章クリエイター」として

今後しばらく活動していく所存です。

決意表明というほどのものではないけど、目下これからやりたいことを上げる!

●小説書く!とにかく書く!1ヶ月で長編2作くらい書きたい!

 目標は月に原稿用紙換算500枚!

●これまで蓄積してきたテクニカル・ライティング的な知識も放出!

 これは近々放出するよ!

●ノンフィクション本出したい!

 フィンランド旅行記、ライティング系の本は構想あり!

●色んな方とコラボしたい!

 小説でできるクリエイティブなことを色々画策中!

 とりあえず直近ではアーティスト・いけぶんさんとコラボするよ!

といった感じで、まずはやる気に満ち満ちております。

今後の活動・執筆計画はもっと細かく(作品ベース)で

立てていきたいと思います。

が。

が、です。

まず、私には至急やらねばならないことがありました。

引っ越し準備

何気に来週金曜日引っ越し!段ボール90箱!

連日の送別会ラッシュで1/3くらいしか終わってない!

2tトラック2台分!ヒャッハー!

ということで、最後はテンション高めにお送りしました。

何はともあれ、好き勝手やらせてくれる旦那に感謝ですね。

戦う文章クリエイター、晴海さんを今後ともどうぞよろしくお願いします。

PS.

今日職場で色紙をもらったのですが、

その色紙と共にいただいたイラスト(というかもはやアート)があまりに秀逸だったので晒す。

DSCF8746.jpg

これ、よく見るとわかると思うんですけど、平面じゃないんですよ。

厚紙で立体的に作ってあるんです。

しかも、

・私が着ている服が本当にリアル。ほんとにこんな感じ服とか靴とかよく着てる。

・Tシャツのウサギ柄が私のアイコン

・左手に持っている赤いマークが何気に「東京事変」のマーク

・中途半端な茶髪の再現度!(笑)

ムーミン系の柄がものすんごく細かくて正確。

 私が座ってる橋とかムーミンの話に普通に出てくるし。

※実物の私とどの程度似ているかという部分については言及しません※

その上、作ってくれたのが上司だったり。これまたなんともありがたい。

どうもありがとうございました!