原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

7月あーかいぶ

7月が終了しましたー!

なんだか自分的には色んなことがあった7月になりました。

ということであーかいぶ。

今日のトピックから順番に。

★株式会社ボイジャーさんのメールインタビューに答えました。

「セルフパブリッシングで注目の、あの作家に聞く!」

いつかここでインタビューされてみたいなぁなんて思いつつ見ていたら、

まさか10回にも満たない間にご依頼いただけるなんて夢にも思ってませんでした。

こういう機会をいただけて本当にありがたい限りです。

★タイトルだけだけど「戦う僕らのRGB」を取り上げていただきました。

「面白すぎるKDP自己出版本の世界--とあるKindleの禁書目録」


戦う僕らのRGB (上)戦う僕らのRGB (上)
(2013/04/15)
晴海まどか

商品詳細を見る

あのラインナップの中、タイトルだけとはいえ取り上げていただいたのは本当に嬉しい。

後日談もうすぐ出ますよ!(宣伝)

★つんどく速報さんに取り上げていただきました。

「仕事しかできない男はダメだ。洪水のとき会社に取り残される『そして、世界は静寂を迎える』ホラーSF小説」

「夏向け怨霊・ミリタリー・中二病などを取り揃えました! 「これだけは入れとけ」ってKindle本10冊」

いつかは取り上げてほしいとずっと思っていたつんどく速報さん。

実は二度ほど自薦したんですが、自薦していなかった「そして、世界は~」で

取り上げていただけるなんて思ってもみなかった。

梅雨の時期に雨のホラー出したのがよかったに違いない。

(物語自体は8月のお盆の時期から始まるんですけどね)

KDP風立ちぬ杯に参加しました。

飲み会ラッシュの合間にまさかの短編集を出した。


大きな樹の下で (晴海まどか短編集)大きな樹の下で (晴海まどか短編集)
(2013/07/16)
晴海まどか

商品詳細を見る

おかげでインタビューとかしていただけたり、

900以上のDLいただけたり総合5位だったりと、

色々よかったのでがんばってよかったです。

今思えばTwitterで深夜に煽られたのもいい思い出です。

そして何より短期間で表紙を提供いただいた佳奈子さんに最大級の感謝を!

本当に本当にありがとうございました!RGB後日談の表紙もマジ美麗ですから!

★アンソロジー短編集出しました。

忘れちゃいけない今月の目玉、「わーくしょっぷ」。


わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]
(2013/07/01)
晴海まどか、楢野葉 他

商品詳細を見る

初編集長をやってみた。校閲も全部やった。打ち上げもやった。

自分的にもいい勉強になった気がする。Vol.2も来年出します。

★コラムの連載(隔週)を始めてみました。

「テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術」

実は6月末くらいから構想を練っていたコラムです。

現在第4回分くらいまでざっくり作ってあって、第2回の原稿の最終見直し中。

第2回の数字の書き分けですが、書けば書くほど自分の中でもカオスになってきた。

HAHAHA!

★会社辞めました。

もう記事にしたので詳しくは言うまい。7年強がんばった自分!

たくさんの方に惜しんでいただいて本当にありがたかったです。

とりあえず7月だけで11日も飲み会(送別会含む)があったので、

すっかり飲みキャラが定着してしまいました。大学時代に逆戻ry

★過去最高に本がDLされました。

風立ちぬ杯の影響や無料キャンペーンを打ちまくったおかげか、

7月は過去最高のDL数でした!

無料DLはトータルで2284(うち941は大きな樹の下で)。

でもって、有料DLがなんとトータルで240強!こいつはまじでありがたい。

一番売れたのは、つんどく速報さん効果で「そして、世界は静寂を迎える」


そして、世界は静寂を迎えるそして、世界は静寂を迎える
(2013/06/03)
晴海まどか

商品詳細を見る

こいつはマジで桁が違ってた。3日で6月のDL数の2倍近くいった。

でもって次に売れたのが「大きな樹の下で」で、

それと僅差で売れたのが「戦う僕らのRGB(下)」。


戦う僕らのRGB (下)戦う僕らのRGB (下)
(2013/04/22)
晴海まどか

商品詳細を見る

本当にありがとうございました。8月以降もよろしくお願いします。


ってなわけで、なんだか盛りだくさんでテンション上がりっぱなしの7月でした。

8/2に引っ越しします。荷詰めもう飽きてうんざりなんだけどあと1日がんばります。

このブログを書いたら次にいつブログを書けるかは不明です。

8月からはアーティスト・いけぶんさんとのコラボ企画が本格始動!

でもって、短編集・酔っ払い編がまさかのコラボ企画に昇華するかも??

も一つおまけに8月最後の9日間はイタリア行っちゃうよ!

ということで、8月もなんだかバタバタしまくりそうですが、

「2013年7月の自分が一番輝いていたわ(涙)」なんてことにならないように、

人生楽しんでがんばってまいりたいと思います。