原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

KDP本50冊読んだのでオススメ本を紹介してみる

Twitterで宣言していた記事をば。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、

この4ヶ月くらいで読んだKDP本が50冊を越えたので、

個人的に(←ここ大事)、

「こいつは面白かった!」という作品を紹介したいと思います。

※注意※

・話題になったものを選んで読んだわけではありません。

 主にここ最近無料になってたものが中心です。色んな意味ですみません。

エンタメ脳・YA好きの私があくまで「個人的に」面白かったと思ったものです。

・興味がそそられた本を手当たり次第なので写真集なども混ざっています。

・ということで、かなり偏ってます!

上記をご理解いただいた上でどうぞ。



ココロシュココロシュ
(2013/06/27)
増岡稚子

商品詳細を見る

私の萌えポイントをクリティカルヒットしたのがこの作品。

まず表紙!表紙素敵過ぎ!表紙だけ何度も眺め、

挙句、テンション上がって旦那にまで表紙見せた。挿絵も可愛い。

でもって、S属性キノコ男子!私もキノコ食べられたい!

色んな意味でテンションを上げていただいた1冊でした。


オレのバイクは対人恐怖症オレのバイクは対人恐怖症
(2013/04/01)
針とら

商品詳細を見る

YA好きにはたまらない1冊。

文章も読みやすいし、自分の好きな主人公の成長系作品でテンション上がった。

KDPでもこういう作品読めるんだ!というある種の感動を覚えた作品。

NHKで子供向けのドラマにしたらよさそう。


エンドロール -2001年の夏休み-エンドロール -2001年の夏休み-
(2013/07/16)
晋太郎

商品詳細を見る

少年たちの友情ストーリーなんですが、

こういう青春もの好きなんだよぉ、というツボに入った1冊。

晋太郎さんの作品は文章も好みです。

読みやすいし心情が丁寧に描かれていて好み。


落語り帳~二つ目~ (落語り帳シリーズ)落語り帳~二つ目~ (落語り帳シリーズ)
(2013/04/02)
十千しゃなお

商品詳細を見る

十千さんの落語り帳シリーズの2巻。あえて2巻を推す。

1巻もそれなりに楽しませてもらったものの、この2巻は断然面白かった。

文量もちょうどいい。

(有名じゃない落語を元ネタにした奴の方が自分には面白かったようです)

4巻の「ふぁぶりお!」もフランス落語をネタにしている意欲的な作品でオススメ。


コンビニの戦士達 本篇コンビニの戦士達 本篇
(2013/05/18)
幻夜軌跡

商品詳細を見る

コメディって意外と書くの難しいんですよねー。これは評判どおり面白かったの一言。

途中途中に挟まれる挿絵が物語りと絶妙にマッチしてたのがツボ。

コメディ好き、コンビニのバイト経験者にはオススメ。


パンが奏でる おしゃれな時間パンが奏でる おしゃれな時間
(2013/05/10)
高橋 貴子

商品詳細を見る

こちらは写真集です。パン教室の先生?が出されているパンの写真集。

パンの写真集っていうのにまず驚いたものの、パンの美しさといったらないです。

パンがパンでないものに思えてくるくらい素敵な写真集でした。


森のポパー森のポパー
(2013/07/21)
カサハラチュウ

商品詳細を見る

絵本系のKDP本も何冊か読んだんですが、これはよかった。

物語ももちろん面白かったんですが、

何より全ページにわたるイラストが綺麗。キラキラブルーに癒された。


ということで、7/50冊紹介しました。1割強。

もちろん面白かった本はほかにもあったしもっと紹介してもいいんだけど、

本気でツボったものに絞ったら7冊になりました。

ちなみに50冊ってほかに何読んだんだよと思われる方は

私の読書メーター覗いてもらってもいいですが、

紙本と混ざってるので多分探すの大変ですね~ハハ。

ということで、また50冊読んだら勝手に紹介します。

(何ヶ月先かはわかりませんが)