原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

腱鞘炎サポーターを買ってみた

これからガンガン執筆するぞー、という意気込みも兼ねて、

腱鞘炎サポーターなるものを買ってみた(今日届いた)。


【腱鞘炎】【親指痛】サポーター 指 かぐや姫 Mサイズ(親指周囲5.5~6.5cm 手首周囲14.5~16.5cm)【腱鞘炎】【親指痛】サポーター 指 かぐや姫 Mサイズ(親指周囲5.5~6.5cm 手首周囲14.5~16.5cm)
()
bonbone

商品詳細を見る

※すいません、実際に買ったのこれじゃないんですけど、

 似たようなタイプの奴を買いましたということでご参考画像です。

そもそも腱鞘炎サポーターを買う前はテーピングをしていたんですが、

テーピングだと手がかぶれる、べたべたになる、という問題がありました。

これから毎日書くことを考えると、いっそサポーター買った方がいいんじゃないかと

思いまして、楽天でぽちっとしたわけです。

で、使ってみた。感想。

改めて自分の左手の小指の短さに愕然とした。

Sサイズ買ったのに、親指が完全にサポーターに埋もれた。

私、左右で親指の長さが全然違うんですよね。右の親指の方が1㎝弱長いくらい違う。

その上、左の親指は潰れたように太くてありえないくらい短い。

これでよく弦楽器なぞやれるなおぬし、というような長さしかないんですよ。

なので、ある程度予想してはいたものの、サポーターの親指部分から指が出ない上に、

親指が太すぎてサポーターの親指部分がキツキツという状態にorz

とはいいつつ、太めのペンをサポーターの親指部分に入れて伸ばしてみたら

一応そこまでの違和感なく使えるようになった気がする。

ないよりはましなので、

しばらくこのサポーターと共にがんばってみようかと思います。ますます。