原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

8月も2週間が過ぎていたので現状を確認してみた

タイトルのままなんですが。

8月が2週間過ぎた=フリーター期間2週間終了。

引っ越しの片づけ、役所回りなどなどあって若干落ち着かなかったんですが、

先週の半ばくらいからはわりと時間ができた。

はずなんだが。

会社辞めたので時間ができる

 →いっぱい書ける

  →まったりしたり執筆以外の時間も少しはできる

くらいに思ってたんだけど、この2週間の実感としては、

全然そんなことなかった

なんつーか、性格的な問題なんでしょーが、

時間があればあるだけ小説関係の作業時間に使ってしまうという……。

まぁ、そのために会社辞めたんだしいいんだけど。

時間ができたと調子に乗って色んな企画をパラレルで展開しまくっていて、

作業管理表がないと本当に自分が何やっているのかわからない状態に陥りかけている。

と、書いてて不安になってきたので、今持っている執筆関連の作業を整理。

●9月の新刊準備

 データ準備までもうすぐ終わる予定。微調整中。

RGB続編(11月)

 脱稿済み。絶賛推敲中。

●短編集(酔っぱらい編)の準備

 昨日脱稿。これから要推敲。

 ちょっとしたコラボ企画に化けたので、10月下旬に出します。色々調整中。

●10月の新刊

 9月に入ったら見直し。

●いけぶんさんとのコラボ企画

 あさってお会いして打ち合わせ予定。普通に楽しみ。

 お会いしたらプロット作成要。イタリアで悶々としそうな勢い。

●先週書き上げた中編

 公開先とかなんか色々未定だけど脱稿。色々見直したい。

●今日勢いで着手してしまった長編

 久しぶりのプロット緩め系長編。

 前々から構想を練っていたものの、テーマがダークすぎてKDPでは出せるか不明。

 でもわりといい感じで書けている気はする。

 〆切は特に決めてないので気ままに書く。

  #何かしら新規文章を書いていないと落ち着かないという困った性格が災い。

RGB完結編

 プロットだけ完。9月に執筆開始(予定)。

●わーくしょっぷ vol.2の短編

 プロット作らないと。年内期限なのでまぁ余裕。

●「きんどう」さんでの連載原稿

 第5回分までなんとなく枠は作ってある。

……なんかまだ漏れがありそうな気がするけど、これくらいかなぁ。

列挙してみたら自分でもなんだこれってなった。

ちなみに、小説以外でやらないといけないもの。

●イタリアの荷造り

 なんとなく後回しになってしまった。

 そろそろちゃんとやらないと痛い目を見る気がする。

●イタリアの自由行動時のコース考える

 ローマはなんとなく考えた。

●そもそもイタリアについて調べる

 これが足りてない気がする。地球の歩き方は買った!

 イタリア語はもう挨拶覚えるくらいで乗り切る。

ハローワーク行く

 失業保険ほしい。イタリアから帰ってからかな。

●来年の定期演奏会の選曲

 ふぉぉぉぉ……orz

●今年の定期演奏会のパンフレット発注

 これは9月に入ったら。

●病院探す

 引っ越したのでかかりつけ医を探さねばならない。ならない。

以前、仕事辞めた友だちから、暇になったとかやることなくて困ったとか

色々聞いてたけど、少なくともそんな心配がまったくない。

9月からはアルバイトもするかもだし。

まぁ、睡眠時間と掃除洗濯の時間が増えたのはよかったですね。

ということで、あいかわらず忙しい毎日を送っております。

なんか、癖で自分で自分を追いこんで忙しくしている気がしないでもない。

来週の木曜から日本離れるんで、それでちょっと小休止かな。

あ、あと、あさってから無料キャンペーンまたやります。