原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

夏風邪引いたけどもうすぐイタリア

どうもこんばんは。

夏風邪は○○がひく、なんて言葉がありますが、

イタリア行きまであと四日になったこの期に及んで

風邪を引いた○○がここにいます。

一昨日くらいから喉が痛くてなりません。

熱・咳はまったくないんですが、喉痛と若干の鼻水。

さすがにちょっと焦ります。

今日も練習でしたが、指揮棒振り回しつつ意識飛びかけた(爆)

明日も喉痛かったらさすがに病院行こうかなと思います。

ちなみに、なんでイタリア行くの?って話なんですが、

一応、演奏旅行という名目です。

所属しているマンドリンオケの団体で行きます。

マンドリンって楽器の発祥の地はイタリアなんですよ。まぁそういう関係。

でもって、一応指揮者やってるんで、教会で指揮棒振り回してきます。

本場イタリアの教会はすごそうだなぁ。感動しそう。っていうかしたい。

あと、観光もバリバリするので、色々取材というかネタ探しになればいいなぁ。

個人的にすごく見るのを楽しみにしてるのが、

ローマにあるサンタ・マリア・デッラ・コンチェツィオーネ教会、通称「骸骨寺」。

1月に出す予定の作品のモチーフにもなってるんでばっちり見てきます!

ということで、イタリア行きまであと四日!

それまでに書けるものは書いて万全の態勢で出発したいですね。

9月の新刊の準備もばっちりします。帰国したら即行データ上げます。

いけぶんさんとのコラボ企画もイメージはだいぶかたまったので、

プロット詰めておきたいですな。

先週はなんだかんだで色んな人とお会いしたりしてバタバタしていたのですが、

今週はイタリアまで予定なし。色々作業進めるべくがんばります。