原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

イタリア旅行記1:行程とオランダ航空

昨日無事に日本に帰ってきました!

時差ぼけと疲れで今日は14時間寝た上に昼寝までし、ようやく復活したところです。

文章書くの一週間ぶりー、ということで、リハビリ代わりにイタリア旅行記を!

暇を見て備忘録代わりにちょいちょい更新したいと思います。

さて、まずは行程でも。

-----------------

8/22 成田空港発

   →アムステルダム空港経由でローマ着

8/23 ヴァチカン、ローマ市内観光

8/24 ローマ発→サンジャミーノ観光→シエナ

   ★夜にシエナの教会で一回目の演奏会

8/25 シエナ観光・出発→ピサ観光→フィレンツェ到着

8/26 ヴェネツィア日帰り観光

8/27 フィレンツェ観光

   ★夜にフィレンツェの教会で二回目の演奏会

8/28 フィレンツェ発、ユーロスターに乗ってミラノへ

   ミラノ観光

8/29 ミラノ発

   →アムステルダム空港経由で成田到着

-----------------

いいとこどりの弾丸ツアーです。

世界遺産みまくりである意味お腹いっぱいです。

行きと帰りの飛行機はオランダ航空、KLMの水色の飛行機でした。

DSCF0003.jpg

乗り継ぎもあったし、フィンランド行くよりも遠かったなぁ。

一日目の成田発の飛行機ですが、まさかの1時間の出発遅れ。

アムステルダム空港で走って乗り継ぎました。35分で国際線乗り継ぐとか普通ありえないそう。

乗れなかったらオランダで足止めだったかも。

(走りながら撮った写真↓)

DSCF0006.jpg

ちなみにKLMのオランダ発の飛行機で出た機内食

DSCF0007.jpg

チーズサンドイッチおいしかったです。

ちなみに帰りのアムステルダム発の飛行機も出発が二時間遅れました。

行きと違ってお土産をゆっくり見られてよかったです。

オランダは何かと売っているものや内装がかわいくて、

かわいいもの好きの自分としては今度はオランダに来たいなと思いました。

DSCF0781.jpg

DSCF0780.jpg

ちなみに、オランダはミッフィーちゃんの母国でもあります。

DSCF0784.jpg

ミッフィーちゃん人形をちゃっかり買って帰りました。

ということで、旅行記その1でした。イタリアというよりもオランダのお話でした。

次からはイタリアの話します、多分。