原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

無料キャンペーンや8月が終わりました ♯KDP風立ちぬ杯

2日間におよぶ音楽団体の合宿が終了しました。

イタリアから帰国して一週間後という強行スケジュール。

(イタリア演奏旅行よりも先に合宿所の予約があったためこんな日程に)

昨日は朝10時から夜9時まで、今日は朝9時から午後3時まで。夜は宴会つき。

まぁ疲れました。

という話は置いておいて、無料キャンペーンとか

(今さらながら)8月が終了したので、備忘も含めまとめ。

数字を公開してもいいという話が出回ったばかりだし、

今回はちょっと数字をはっきり書いてみる。

◆第2回 風立ちぬ杯参加しました!

ということで、9/6-9/8夕方の2日間に「よもやまクラブと最後の番人(上)」で

きんどうさん主催の風立ちぬ杯に二度目の参加。

第二回 KDP一斉無料キャンペーン「風立ちぬ杯」結果発っ表ぅ!!

きんどうさんの中でのクリック数としてはランキング15位となりました。

1日目は圏外だったことを考えると大健闘!

DL数としては新刊の上巻のみ、という状態のわりに伸びた気がします。

549

ちなみに過去に実施した上巻のみの無料キャンペーンの中では最多。

(平均して400届かないくらいだった覚えがある)

Twitter上は前回よりもひっそりとしていた印象ですが、

それでも風立ちぬ杯ってだけで注目度は上がった気がします。

来週末には下巻の無料キャンペーンやりますのでよろしければ続きをどうぞ!

あと、下巻は来週無料にするよと告知していたものの、

有料で買って下さった方が少なくない数いらしゃって、

その点は本当にありがたかったです。本当にありがとうございました。

◆8月が終わった

今さらなんのことを言ってるんだという感じですが、

8月のまとめをしてなかったなと思って。

8月は「戦う僕らのRGB」強化月間で、

新刊SSの発売や上下巻の方の無料キャンペーンを実施しました。

以前別の記事も書いたんでなんですが、感触としては大成功。

続編ながら800弱のDL数。

でもって、そのあと有料になってもかなり購入いただけて、

月の有料本の販売数の記録を更新しました。8月は全タイトル合計で280冊売れた。

それと別で、レンタルが15冊。初めて月のロイヤリティが5桁になりそうです。

(税の手続きが終わってないから振り込み止めてるけど)

KDP始めてちょうど半年が経過。

3月の販売冊数はたったの6冊からスタートしたことを考えると、

計画的に色々考えてやってきた甲斐があったなぁというもの。

読んでいただいた方からたくさん感想をいただけたことが、

何より励みになりました。

本当にありがとうございます!

ということで、9月はKDP始めて半年経ったので

分析したり考察したりしたいなぁと思ってます。

実はDL数の月別レポートをエクセルにまとめてあったりする。

イタリア旅行記の更新とともにぼちぼち更新します。

あ、あと、8月にいただいた書評など↓。本当にありがとうございます!

ダ・ヴィンチ 電子ナビ

鷹野さんありがとうございます!

エバンジェリストZORO|戦う僕らのRGB

いつもいつも新作を出した瞬間に感想をくださるZOROさんによる記事。

本当にありがたいです。

KDPで本を出してこういう風に作品を気に入って

いただけるというのは本当に嬉しいことの一つです。

晴海まどかさん|キンドル電子書籍レビューブログ

吉野さんの次に紹介してもらっているという。

ありがとうございます。