原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

イタリア旅行記4:「Tic Tac」と飲み物

ミソジ一発目ということで、更新が止まっていたイタリア旅行記。

旅行記と言いつつ、今回はイタリアで買ったお土産の話。

イタリアと言えば、パスタ、革製品、ブランドもの、などなど

色んな素敵土産がたくさんあると思うのですが、

今回の旅行で私がドカ買いしたのがこちら。

DSCF0791.jpg

Tic Tacというミントというかラムネ菓子

イタリア語のサイトはこちら

写真左上から、オレンジ、パッションフルーツ

パイナップル、イチゴ、レッドオレンジ&グレープフルーツ味。

表面にコーティングがあって、中がいわゆるラムネ。

海外で食べたラムネって、基本的にコーティングありのものが多い印象。

ラムネっつーよりミントって扱いだからかもしれないけど。

新宿シェパードの表紙を見てピンと来る方がいるかいないかはわかりませんが、

私は結構なラムネ菓子依存症です。

一日一本食べます。ちょうど先月箱買いしたばかりです。


森永製菓 ラムネ29g×20個入(1ケース納品)森永製菓 ラムネ29g×20個入(1ケース納品)
()
森永製菓

商品詳細を見る

ということで、海外に行くと、コンビニやKIOSKで真っ先に探すのがラムネ

飴でもガムでもなくラムネ

それで今回イタリアで見つけたのが、このTic Tacシリーズでした。

ちなみにフィンランド行った時にも

FazerのXylimaxというタブレットずっと食べてました。

★参考:こちらがキシリマックス

XM_Moomin_38g.png

で、帰国してからXylimaxたくさん買っとけばよかったと激しく後悔したので、

今回は見かけたフレーバーはすべて購入。計11個。

行く先々のスーパーやコンビニでTic Tacを探し、

旅行中にも五つくらい食べました。

ツアーのほかの人にこいつは何を買いまくってるんだろうと

思われたこと必至です。

ちなみにイタリアのスーパー。肉とトマトコーナーだけど。

DSCF0020.jpg

DSCF0021.jpg

ラムネに限らずですが、海外に行くときに

日本茶や日本のお菓子を持っていく方って多いと思うんですが、

私は現地で探したいのであまり持っていきません。

飲み物も基本的に現地で美味しそうなものをがんばって探します。

今回イタリアで一番多く飲んだジュース

DSCF0193.jpg

「緑茶だよ」と言われて飲んだら薄めのレモンティみたいな味でした。

こっちはパイナップルジュース。

DSCF0366.jpg

イタリアはパイナップルフレーバーの商品が多かったです。

ちなみにイタリア語でパイナップルはAnanas。

ついでにピサの斜塔で売ってた斜塔ペットボトル

DSCF0403.jpg

みんな傾いてた。

おまけにヴェネツィアで食べたピスタチオアイス。

DSCF0492.jpg

これはうまかった。

さらにおまけでフィンランドで飲んだムーミンクランベリージュース

DSCF7514.jpg

#何気にフィンランド旅行記も書きたいと思ってて書いてない。

 一年以上経ってるけど書こうかなぁ……。

まぁお口に合わないものに当たることも多々あるんですが、

同じ人間なんだからそんなに変なものは売ってないと信じて

色々トライしてみるのも面白いんじゃないかと思います!

(というか段々とこれが旅行記だかなんだかわからなくなってきたぞ……)