原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

9月が半分終わった

明日は台風来るのかな。ということで気がつきゃ9/15。

9月が半分終わりました。

引っ越しやらイタリア行ったりやらがあったので、

自分のフリー生活は9月からが本番だったわけですが、

一応こちらの記事に書いたとおり色々目標定めてたわけです。

で、とにもかくにも月産枚数。

毎日何枚書いたかをエクセルで記録つけてるんですが、

9/15現在で書いた枚数は計255枚でした。

(推敲作業も並行してやってるけどそれはノーカン)

書いてたのは12月と1月の新刊分。

月産目標枚数が500枚なので、目下目標達成中。

あと半月、毎日20枚ペースで書けば目標達成できそう。

土日は結構出かけるから、その分見積もって作業計画見直さねば。

とはいえ、今はプロットのストックが結構あるので書くだけに集中できてるけど、

今後はそうもいかないので、プロットの生産も同時に行わないといかんというのが

目下の課題ですね。

あと書いたはいいけど書きっぱなし状態なので、

推敲もしないとなぁ。どこかで推敲強化週とか設けた方がいいかもしれん。

ちなみに今見てみたら、8月に書いた枚数は169枚でした。

9日間イタリア行ってたとはいえ、時間の使い方は難しいなと思った。

9月に入ってからは、朝起きて家事やって午前中に在宅でお仕事やって

(なんだかんだでまたマニュアルを書いているという)、

それから午後は執筆 or 人と会う、っていう感じで時間を使えてるので

メリハリができててよい感じ。

基本的に時間の使い方は自分との闘いだし、負けない強靭な精神力が必要ですな。

(ついついアニメ見ないとか、昼寝しないとか……)

とりとめもないですが、9月後半もがんばります。

PS.

「Running under the Moon!!」の無料キャンペーン終了しました!

DL頂いたみなさま、どうもありがとうございました。

「よもやまクラブと最後の番人」は明日の夕方まで無料ですので、

よろしければなにとぞ!


よもやまクラブと最後の番人(下)よもやまクラブと最後の番人(下)
(2013/09/03)
晴海まどか

商品詳細を見る