原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

世の多くの方がクッキーや艦これをやっている一方で、クマを殺して街づくりしてました

最近のTwitterのTLを見ると、みなさんクッキーを焼いただのばばぁだの、

艦これだのをやっていらっしゃるようです。

ゲームに手を出すとはまって抜け出せなくなるので手を出してません(><)

とか言いつつ、実はひそかにやり続けているアプリゲームがあります。

Triple Town

tt01.jpg

どんなゲームかというと、

・街づくりパズルゲーム

・その名のごとく、同じ種類のパーツを三つ揃えると一つ上のレベルのパーツに。

 例:草が三つ→木1本に。木3本→小さな家に。

 そうやって家とか城とかをたくさん作って点数を挙げていく。

・お邪魔虫のクマはパーツで囲うと死んで墓になる。

・墓を三つ集めると教会に、教会を三つ集めると大聖堂になる。

・一度置いたパーツを壊す帝国ロボットがある。

・パーツ二つをくっつけて三つ分にしてくれるクリスタルがある。

うーん、うまく説明できない……。

とりあえず、大量のクマをいっぺんに封じ込めて、

教会が建設されるときのゴーンという音が快感です

(きっと伝わらないな……)

とまぁ、このゲームを意味がわからないくらいやってます(現在進行形)。

しかも今年の1月くらいからわりと定期的に

ディズニーシーに行ったときも列に並んでこれをやっていたという。

という感じで、一度はまると怖いので、よほどのことがない限り

新しいゲームには手を出さないでおこうと思っているのでした。

Triple Town、iPhone版やPC版もあるようです。

っていうか、この記事書こうと思って調べたらPC版あるの見つけちゃったという。

あー、買ってしまいそう……