原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

10月の予定

今日こそブログを書こうと思っていてすっかり忘れていてこんな時間にorz

なんとか今日中にアップしたい。

とか思いつつ、最近ネタがあんまりない。

ガシガシ書いたり人に会ったりしていて忙しいのもある。

平日フリーなのでフリーなお仕事の方と色々お話したりしてて

結構いい刺激になってます。

それはさておき、またタスクがぐちゃぐちゃになりつつあるので、

10月にもなったし、ちょっと今月のタスクを振り返る。

●推敲×3

 具体的には、RGBの2巻と完結編、1月の新刊その①。

 脱稿済み。

 1月の新刊その②は作品自体はあるものの変換できる体裁になってないので

 それをどうにかしたいとは思っていたり。あと書き下ろしをちょっと追加したい。

●「文章の見た目をよくする技術」の刊行準備

 具体的には全体の加筆修正と書き下ろし。

 書き下ろしはそれなりに入れる予定。句読点の打ち方とか。

 大まかには作ってあるけどもう少しちゃんと調べて内容整理したい。

●執筆

 ①すっごい胸糞悪い純文学風の

 ②なんか世の中に出せなさそうなの

 ③短編2作(プロット作りから)

 ①と③については今月中に脱稿&推敲まで終わらせたいと思ってたり。

 ちなみに今は①を中心に書いてるんですが、

 テーマが「因果応報」なので、すごく嫌な性格の主人公が

 すごく嫌な目にあいまくるという、書いていて自分性格悪いんじゃないかと

 疑ってしまうようなドロドロっぷり(でも楽しい)。

 しかもプロットが緩いので勝手に動く動く。

 まぁ最近テンション高めのを9月末は書いていたのでたまにはいいかも。

●プロット

 漠然と作ってあるよもくらの続刊分をとりあえず作りたい。

 あとメモ書き程度のものから何か1作分くらい考えたい気もする。


と、こんな感じで10月は進行予定です。

あ、今週末から無料キャンペーンやる予定なんでそちらもよろしくお願いします。


彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)
(2013/10/01)
晴海まどか

商品詳細を見る


でもってブログで全然宣伝してなかったんですが、

実は来週月曜(祝)に演奏会に出たりします。一応指揮者&コントラバスです。

(これがあるから実は土日のが忙しいんですよね)

入場無料なんで千葉近郊の方はよかったらぜひ!

♪エルシエナ・マンドリンアンサンブル 第9回定期演奏会♪

 2013年10月14日(祝)

 開場13:30、開演14:00

 @京葉銀行文化プラザ(旧ぱるるホール)

  JR千葉駅徒歩3分

 入場無料