原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

気づいたら10月が半分終わっていた

おととい演奏会で、昨日は完全に体力が尽きてオフモードで、

今日から活動を再開した感じです。

活動っつっても書いてるだけですが。

今日の台風はすごかったですねー。

さて、引きこもり生活に入って体力低下が著しいので、

台風が過ぎさってすっかり晴れた午後に、

推敲するカフェを探すべく散歩してきました。

40分歩いて、タリーズコーヒーに辿り着いたのでそこで2時間推敲

→40分かけて帰宅。

なかなかいい運動になった気がします。

でもって推敲も集中してできた気がする。気が散らないし。

歩いている最中に次の短編の構想ができ上がった点もよかった。

家にいるとついついネット見たりしちゃってあまりぼうっとしないんですが、

ぼうっと歩いてネタを考えるってのもいいですね。

明日もやろうかな。

ちなみに10月も半分終わってしまったわけですが、

今月の執筆枚数は今日までで225枚でした。

今月の目標は400枚なので悪くないペース。

今日構想ができ上がった短編もさっさと書いてしまいたいところ。

とはいえ、推敲すべきものが溜まっていて軽くピンチです。

・160枚強の中編

・11月の新刊①

・11月の新刊②

・12月の新刊

・1月の新刊②

上記5点のうち上3つは今月末期限。

推敲に執筆時間の3倍時間がかかる人なので辛いことこの上ないですorz

プロットも作りたいなぁ。

よもクラの続編は薄らぼんやりとはできているのだけれど。

とかいいつつ、長編も書きたいなー。このところ短編と中編が多かったし、

最近300枚越えるのを書いてない気がする。

完成するプロットが200枚強くらいのものになっちゃうんだよなー。

あーでも書き始めるとまた推敲が溜まっていく……

推敲を進めるためには散歩とカフェ通いを日課にするのがよさそう。

ミニノートもっていけばプロット作りもできるし。

そうしよう。