原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「明日が雨でも晴れでも」第2話-1を更新しました #ララノコン

というわけで、ライトなラノベコンテストにエントリーしております

明日が雨でも晴れでも」の第2話その1をアップしましたよ。

明日が雨でも晴れでも

第2話-1 下校

なんかね、ほんとはタイトルも各話のタイトルも、

もっとポップでキャッチーなラノベな感じのにしたいんすよ。

なんだけど、まぁ主人公がどこまでも暗いし地味な話なんで

そういう雰囲気にならないw

でもブログで小説を連載するってちょっと面白くなってきました。

近々第2話-2もアップしよう。

にしても、どれだけの人が読んでいるのかまったくわかりませんがw

#まぁ全部アップしたらKDP化したらいいか。


ここからは日記ですが。

今日は数日ぶりに往復1時間ばかり散歩してきて、メガネ作りました。

年甲斐もなく、つるに花柄とかついたかわいいのにしてきちゃいました。

今のメガネの度がなんか合ってなかったから楽しみ。

ブルーカットレンズにしちゃったから来週末受け取りでお預け状態だけど。

で、メガネ作ってからはタリーズコーヒーに二時間半引きこもる。

プロット2作分作る。1作はおおよそ完成。

もう1作は完全に行き詰った。主人公を変えないとダメだと帰路につきつつ考える。

まぁプロットの段階であーだこーだ練るのは悪いことじゃないしね。

というか作ろう作ろうと思っている短編のプロットが未完。

こっちはそろそろまずいんじゃないかという気がしてならない。

明日やろう、そうしよう、明日があるさ

今日はこれからお絵かきしないといけないのです。


あ、あと!小説と全然関係ないけど!

予約していた蜜月抄と浮き名が届いたよー!!!


蜜月抄 (初回限定仕様盤)蜜月抄 (初回限定仕様盤)
(2013/11/13)
椎名林檎

商品詳細を見る

浮き名 (初回限定仕様盤)浮き名 (初回限定仕様盤)
(2013/11/13)
椎名林檎

商品詳細を見る

椎名林檎デビュー15周年記念のアルバムとDVD!!!

林檎さん、デビュー15周年おめでとうっ!15年間ありがとう!!

とりあえず浮き名をずっと聞いてるんだけどまじ名盤!

生きててよかった!よかったよ!これからも生きていける気がするよ!

何気に来週、党大会なるライブがあるのですが、

生林檎女史に会えるのは1年半ぶりなのです。

あぁぁぁぁ、楽しみだ。楽しみすぎる。テンション上がる。

手が震えるね!(←ただの腱鞘炎)

席どこになるかなぁ。当日にならないとわからない。

チケットが1枚しかないので1人で参戦しますが、

多分1人でも号泣だな。タオル必須だな。

物販も一人で三時間前くらいから並ぶ予定。多分寒いな。

ちなみにライブ当日の夜または翌日のブログは

ライブの感想になりますのであしからず!


……最近、ブログを書いていて途中からテンション上がって

何書いてるんだかよくわからなくなることが多々。しかも長い。

もう少し計画性を持って書いた方がいいかもしれん。

恒例の宣伝。以下、全部直近の新刊。発売中ー。


テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術
(2013/11/09)
晴海まどか

商品詳細を見る


戦う僕らのRGB [完全版]戦う僕らのRGB [完全版]
(2013/11/01)
晴海まどか

商品詳細を見る


戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ)戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ)
(2013/11/10)
晴海まどか

商品詳細を見る