原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

たまには日記と思ったけど結局ピアニカとネカフェの話

先刻帰宅。今日は夕方から出かけていたので。

ネタもないのでたまには日記っぽい感じで。

今日の出来事↓

午前中  お仕事

~15:00 執筆

~16:15 身支度整えて家を出て40分歩く

~17:00 ちょっくら用事を済ませる→移動

~18:30 ネカフェで執筆

~20:30 音楽ユニットの練習@カラ館

~21:00 定食屋で夕飯

→帰宅

まぁだからなんということもないのですが。

来週日曜日12/1にライブやります。お昼の部。

ライブハウスでのライブは久々ー。

ちなみに私の楽器はJazzピアニカです。

(普段クラシックではベースと指揮をやってますがここでは鍵盤担当)

最近左肩がすごい凝るなと思っていたら、ピアニカのせいですな。

ちなみに私がJazzピアニカって呼んでるのはこれ↓


SUZUKI PRO-37 V2 メロディオンSUZUKI PRO-37 V2 メロディオン
()
スズキ

商品詳細を見る

ピアニカだってあなどるなかれ。定価2万5000円弱ですから!

普通のピアニカは5000円くらいですからね。

学校で小学生が使う鍵盤ハーモニカよりも

鍵盤が多くていかした音が出る代物です。アコーディオンの音色に近い。

左手で支えて右手で弾くんですが、このときの姿勢が悪いのか左肩が痛い。

左腕も痛いけどそれは主に腱鞘炎が原因な気がする。

まぁ何はともあれライブがんばろ。

あと、今日行ったネカフェは初めての場所だったんですが。

値段のわりにちょっとなんだったなぁ。

隣のブースで奇声上げてる人がいたし(まじびびった)、

キーボードが無駄に固くて手の甲が痛くなるし

(スパァン!って叩かないとEnterがきかない)、

ドリンクの種類もそんなに多くないし

(ネカフェのいいところはフリードリンクじゃないのか!)、

分煙も中途半端だし(臭いよ!)、

その上安くないし会員登録料300円取られたし(1時間20分で1000円)。

ちょっと失敗した感が強かったです。まぁ時間いっぱい書いたけどさ。

ちなみにネカフェでオススメなのはダイスですね。

というわけで、ここ最近毎日ブログ更新できてるので

今日もがんばりましたが、明日のネタが今から不安です!