原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「ヒマワリの約束」「じゃんけんしようよ」無料キャンペーン始まりました!

昨日まで無料キャンペーンやってましたが、

今日からは別の新刊の無料キャンペーンです!

十千しゃなおさんとのコラボ作品、本日から3日間無料になります!


ヒマワリの約束―じゃんけんしようよ 4 years ago―ヒマワリの約束―じゃんけんしようよ 4 years ago―
(2013/12/13)
晴海まどか

商品詳細を見る

十千さんの本編(超大作)の方ももちろん無料です!


じゃんけんしようよじゃんけんしようよ
(2013/12/14)
十千しゃなお

商品詳細を見る

いやー、ついにこの時が来ましたかという感じ。

誤爆したり誤爆したり誤爆したりとかなんか色々ありましたが。

『じゃんけん』がスポーツとして成立している世界での、

女子高生の熱血スポーツ小説です。

十千さんの本編の4年前を描いたのが私の「ヒマワリの約束」になります。

どっちの作品から読んでもOK!

小道具やちょっとした設定が微妙に作品間でリンクしてたりするので、

併せて読むとより一層楽しめると思います!

そういえば、今朝、こんな記事を見かけました。

「勝率100%」のじゃんけんロボット 「事故ゼロ」運転の可能性も?

手を出す瞬間のちょっとした動きとかを見て手を出す、

じゃんけんの勝率100%のロボットを開発したという記事です。

まぁなんでこんな記事を紹介したかといいますと、

この「じゃんけんしようよ」の世界がまさにそれなんですね。

女子中学生・女子高生が、じゃんけんの手を読むために

動体視力鍛えたり、腕の素振りしたりするわけですよ。

ものすごい心理戦で相手の手を読んだりもします。

こうやって鍛え抜いて、彼女らは「じゃんけんほい!」とするわけです。

面白いですよね?

というわけで、無料キャンペーンは本日から3日間、20日の夕方までです。

どうぞ2冊併せてこの機会にぜひ!