原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

急性胃腸炎になった

長かった冬休みも終わりですねー。

冬休みは和歌山行ったりなんだりしてたんですが、

1/3、千葉の実家に帰省中にまさかの急性胃腸炎にかかりました。

1/2の夜に飲んでいたので食あたりかと思ったんですが、

一緒に飲んでいた友人たちはみんな元気。

前日まで同じ食事をしていたはずの旦那も元気。

というわけで一人でお腹の風邪を引いたようです。

いやー、もう散々ですよ。

1/3は下痢嘔吐で脱水症状&発熱

→夜間診療で点滴打ってもらって入院するかどうか選択を迫られたものの帰宅。

翌日はなんとなく不調ながらも一応復活

→溜まっていた校正作業をなんとか終わらせる。

でもって今日は実家から都内の自宅に帰還

→二日ぶりの外出でへろへろになる。

せっかくついてきた体力がまた逃げてった気がする……。

そういや、1/3は実家近くのわりと大きな病院の夜間診療に行ったのですが、

結構混んでて待ちました。救急車もひっきりなしに来てました。

転んで腰をうったっぽい人とか、風邪っぴきっぽい子どもとかいました。

時間が早かったから急性アル中とかはいないっぽかったけど。

ちなみに見てくれた若い男の先生が、サッカーの本田選手みたいな金髪でした。

びっくりしたよ。普通に診てくださいましたけど!

5年前くらいに一度食中毒にかかったことがあるのですが

(このときは同席していた会社の後輩などもみんな胃腸がおかしくなってた)、

それ以来胃腸が弱ったのか、いままでかかったことのなかった

お腹の風邪を毎年引くようになってしまいました。

なので、今年も来たかという感じではあったのですが。

1/3に来るんじゃねーよ!

1/4の飲み会キャンセルしちまったじゃねーか!

がんばれよ胃腸!

まぁ、1/2に和歌山から6時間かけて千葉に帰省→その日の夜に同窓会と、

結構ハードスケジュールだったからなぁ。疲れたんだろうなぁ。

何気に無料キャンペーン1日目にぶつかってしまい、

ふらふらしながら病院で「早く無料になれ……」と携帯と睨みあいをしていたという。

いつも初日はあちこちに宣伝して回るんですが、

死ぬ思いで「生と死を見つめるサスペンス文学」って宣伝文句を垂れ流しました

がんばった。がんばったよ自分っ……!!

というわけで、意外と繊細です。体力ないです。

2014年はたくさんお散歩して体力つけたいです。

あ、あと、無料キャンペーンは明日の夕方までです!ぜひ!

あなたは傘に入れない