原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

12月あーかいぶ

新年明けて結構経った気がしますが、

書いてなかったので毎月恒例、12月やったことまとめ。


●執筆:197枚

まぁここ最近では少ない。

というか、多分11月に書きすぎて軽く燃え尽きた。

ペース配分大事。

同時進行している作品が多くて軽くパンクした。

12月はなんだか忙しかったなぁ。

●KDP新刊:3冊

戦う僕らのWhiteクリスマス (RGBシリーズ) ヒマワリの約束―じゃんけんしようよ 4 years ago― あなたは傘に入れない

Whiteクリスマス出したのがなんだかはるか遠い昔のような気がする……

まぁもう去年のことですし。

なんやかんやでKDP関連で忙しかったに違いない。

無料キャンペーンやりまくったし。

とはいえ、おかげさまで12月は有料の売上が400冊弱もありました。

11月は実用書が売上冊数の大半を占めていたんですが、

12月は実用書とWhiteクリスマスがほぼ同数出ました。

ということで、小説だけでもそこそこいい冊数いきました。

本当にありがとうございました。


上の方でパンクしたとか燃え尽きたとか言っていますが、

今数えてみたら、現在も同時進行している作品が7つあった。

脱稿済み推敲中が5、執筆中が1、大幅改稿中が1。

ついでにわーくしょっぷの校正対応。

あ、あとララノコンもやってるんだった。

むしろ12月冒頭よりも作品数増えてる気がする、って、

そりゃ12月に何作か書いてるんだからそりゃそうか。。。

とはいえ時間は待ってくれないので、3月末までは腹をくくってやるしかない。

とか言いつつ、もっと書きたい気持ちもあるんだけど。

書きたい自分に推敲する自分が追いつかない(泣)

誰かコピーロボットください!