原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

セーラームーンが20周年

Twitterセーラームーンのニュースをちょいちょい見かける今日この頃。

セーラームーンは今年で20周年だそうです。

20周年

何それもうすぐ四半世紀じゃないですか!

今を思い返せば20年前、10歳だった私は当時アニメで

人気急上昇中だったセーラームーンが連載しているという理由で、

「なかよし」を買い始めたのでした。

それまで漫画なんて「ちびまる子ちゃん」しか読んだことなかったので

もう衝撃もいいところでした。

生まれて初めて買ったCDもセーラームーンのCDだったな。

というわけで今でこそ「サンデー」派ですが、

中学三年までは「なかよし」派でした。

「なかよし」の姉妹雑誌、「コードネームはセーラーV」の連載をしていた

「るんるん」なんて雑誌まで買ってました(中2ぐらいのときに廃刊)。

「るんるん」は何気にすごく面白かったんですけどね。

ってなわけで、セーラームーン二十周年プロジェクトが、

ものすごい勢いでグッズなどを展開しております。

PROPLICA ムーンスティック
バンダイ (2014-04-30)
売り上げランキング: 40

値段的にどう見ても子ども向けじゃない。

PEACH JOHNとの下着のコラボとかも話題になってたし。

というか、セーラームーン二十周年で騒いでいるのが

どう考えても自分含めたアラサー女子

セーラームーン二十周年プロジェクトにお財布を狙われている気がしてなりません。

かくいう私も今気になっているのがこちら↓

完全版ですって!ちょっと前に新装版出てなかったっけ??

ちなみに完全版は文庫本サイズではなく大判で、

カラーページ満載で2冊で1シーズン収録だそうです。

個人的には、ちびうさが登場する第2部までが山場だと思っているので、

4巻まで欲しいなってことになりますね!

4巻は私が敬愛するまこちゃんことジュピターが表紙です。

あー、いいよ。まこちゃんかわいいよ。

ちなみに2巻がマーキュリー、3巻がマーズなので、

5巻がヴィーナスのはず。うーん、5巻まで欲しくなりそう……

ちなみに商品を見ていたら、「コードネームはセーラーV」も

新装版が出ているのを発見。

おっかねぇっ!!!

ってな感じでにわかにセーラームーンで(一人)盛り上がり、

帰宅した旦那に熱く語ったところ、

「セーラーVって誰?」って言われて愕然としたのがつい先ほど。

セーラーVちゃんってみんな知ってるものだと思ってたよ!

セーラーVゲームでみんなアイテムもらったりしてたんだよ!

ゲーセンの地下が秘密基地なんだよ!

そういやゲーセンのお兄さんとかもよく出てきてたよね!

……あー、完全版欲しい。

ってかこのテンションだと多分今月中には買うなこれは。


セーラームーンにすっかりテンションを奪われて書くの忘れそうになった。

何気に新刊出たのですよ。いけぶんさんとのコラボ第二弾。

機械じかけのShooting Star

公式サイトにも詳細ページ追加しております。

来週末に無料キャンペーン予定です。また今度詳しく書こう。