原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

新刊「機械じかけのShooting Star」出しました

昨日もちらっと書きましたが、

今年1冊目の新刊を出しました。

機械じかけのShooting Star

現代アーティスト・いけぶんさんとのコラボ企画第2弾。

今回は、こちらの表紙イラストを基にイメージを膨らませ、

小説を書き下ろしました。

普段てきすとぽいなどでキーワードを基に作品を書くというのは

やっているのですが、イラストは初めて。

(まぁ手順としては、結局このイラストから想起できる

 キーワードを書きだしてそこから膨らませてって感じですが)

なかなかいい経験をさせてもらいましたー。

イラストが先にあると、物語全体の色が最初に決まる感じがするので、

書いていてあまり迷うところがなかったですね。

ちなみにタイトルとかちょっとポップな感じですが、

物語の展開としてはわりと鬱々です。

っていうか、最近はRGBとかわりとポップなハイテンション系ばかり

出していたのでなんですが、

基本的には主人公のテンションが低めの作品が多いんですよね。

「あなたは傘に入れない」とか、「新宿シェパード」もわりとそう。

あなたは傘に入れない 新宿シェパード

以前テレビか何かで、郷ひろみは舞台に上がる前に

「自分は郷ひろみだ」って思ってテンションを上げる、

みたいな話を聞いたことがあるのですが、

RGBみたいなテンション高い学園ものを書くときはまさにそんな感じ。

「さぁ祭りの始まりだー!」って何かのスイッチを入れてから書く。

なのでそういうのばっかり書いてると楽しい反面疲れる面もあり。

というわけで、こういう作品は書いていてわりと素なので楽でした。

こちらも「あなたは傘に入れない」同様、

中編作品ですので気軽に読めると思います。

来週金曜日から無料キャンペーン予定です。

よろしくお願いしますー。