原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2014年前半の予定

昨日はクリエイターの交流会に参加させていただいて、

文章とか文学の話とか色々聞いてかなり刺激になりました。

というわけで、本日勇んで午後は作業。

先月からずっと悩んでいた6月分のプロットが大筋完成しました。

あーよかった。

あとは舞台設定とかを詰めれば書けそう。2月に入ったら書こう。

というわけで、今年前半の予定を立ててみました。


◆1月(残り)

○「機械じかけのShooting Star

 →現在発売中ですが、何気に明日から無料キャンペーン予定です。

  

日本独立作家同盟さんの月刊誌「群雛」(創刊号1/28発売予定)に短編を寄稿

◆2月

わーくしょっぷ vol.2

 インディーズ作家のアンソロジー短編集第2弾。

 本日楢野さんから素敵表紙が届きました♪わーい。

 今回のわーくしょっぷのテーマはバレンタインです。

電書館さんの「月天」第2号に寄稿予定

 現在校正中。実は昨日の交流会もこの電書館さんの交流会。

 ちなみに原稿はまだ募集中らしいですよ。

◆3月

○「よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚

 よもクラ2巻。コラボあり。鋭意推敲中。

◆4月

○コラボ企画推進中。

 詳細はそのうち。一応脱稿済み。

○長編小説1作(5月に出すか迷い中)

 脱稿済み。

◆5月

○短編小説1作

 脱稿済み。

◆6月

○よもクラ3巻

 プロット7割完成。


という感じです。著者ページも更新済み。

ちなみに本日よもクラ3巻のプロット作ってたんですが、

久々のラノベ寄りの学園ものだったんで楽しかったです。

最近わりと純文寄りの作品とか

テンション高めではない作品の作業をしてたんで、

たまにこういうのやるとテンション上がりますね。

ニヤニヤしてしまう。

いわゆるキャラクター小説ですが、こういうのも増やしていきたいなぁ。

今年もがんばろー。