原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ブログを毎日更新してみた

11月の下旬くらいから、

がんばってブログを毎日更新しています。

別にブロガーでもなんでもないのでなんですが、

PVは11月の倍くらいになりました。

(まぁもともとPVがそんなにない感じだったのもありますが)

それが何かいい方向に向かっているのかはわかりませんが、

しばらくはこのペースで続けてみます。

 #この2ヶ月でDL数が劇的に伸びたよ!とか

  言えればいいのかもしれんですけどね。大差はない。

ちなみに私のブログに辿り着いた人の検索キーワード1位は、

Big Fat Cat」です。英語学習用の本のタイトルです。

ものすんごくオススメで、それについて記事を書いてます。

Big Fat Catシリーズを読んでみた

それにしても、毎日毎日なんでこのキーワードでこのブログに辿り着くんだと思って

自分でも「Big Fat Cat」でググってみたのですが、

検索結果の上位6番目くらいにこのブログがあってびっくり。

わからないもんだなぁ。

ちなみに次に来るキーワードが「ムーミン」「KDP」ですかね。

ムーミン ぬりえ」というキーワードも数日おきに見ます。

みんなムーミンのぬりえやりたいのかな。日本でも売ってるのかな?

(「ムーミン ぬりえ」もググってみたら上位5番目に自分の記事が……)

あとここ3日くらい、「晴海まどか」で検索して来ている人がちらほらいらっしゃいました。

もしかしたら「群雛」効果?

月刊群雛 (GunSu) 2014年 02月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

っていうか今までそのキーワードでこのブログに来る人が

ほとんどいなかったという話もなんですけど……。

アクセス解析なんて普段あまりじっくり見ないですが、

たまに分析してみると面白いかもしれんですな。

ブロガーとかアフィやっている方はもっとちゃんと分析するんだろうなぁ。

最近は、毎日推敲ばっかりやってて文章を書く時間が少ないので、

ブログで文章書くのは結構ストレス発散。

基本的に書きたいんですよ私は

まぁゆるゆる趣味の範囲でやっていきます。