原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【予告】よもやまクラブの続編で猫春雨さんとコラボしました

いきなりタイトルで本題ぶちかましてますが。

3/6発売予定のよもやまクラブの続編で、

猫春雨さんとコラボしました♪

猫春雨さんは短編小説を得意としている個人作家さんです。

猫春雨さんブログ

KDPではこちら↓の作品など出されています。

惑星系女子

具体的にコラボってどういうことかというと、

「よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚」において、

作中で出てくるツイッターノベルを寄稿していただきました!

ツイッターノベルっていうのは、その名のとおり、

140文字でツイッター上で書く超短編小説のことです。

ツイッターノベルが出てくる作品にしようと思ったところで、

自分でツイッターノベルって書いたことないよと思い当たり、

だったら普段書いている人に頼んでみようと思ったのでした。

で、猫春雨さんが積極的に毎日のようにツイッターノベルを

書いていらっしゃるのを知っていたので、

お願いしてみたというわけです。

依頼させていただいたのは12月上旬でしたか。

色々やり取りさせていただきなんだかんだで楽しませていただきました。

どうもありがとうございました。

ツイッターノベル部分、なかなか味があるものになりました。

ぜひそちらもお楽しみいただければと思います。

というわけで、「よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚」は3/6頃発売です。

なぜ頑なに3/6と言っているかというと、その日が私のKDP1周年記念日だからです。

でもって、来週発売の「月刊 群雛」には「よもやまクラブと最後の番人(上)」の

サンプルも掲載されます。

よもやまクラブと最後の番人(上)

よろしくお願いしますー。そのうち表紙も公開するよ。