原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

写経始めてみた

気分転換に、前々からやると言っていた写経を始めてみました。

突発的にやることにしたので、手元にあったこちらで↓

カラフル (文春文庫)
カラフル (文春文庫)
posted with amazlet at 14.03.29
森 絵都
文藝春秋
売り上げランキング: 2,274

児童文学寄りなので、けっこうひらがな多め。

これは開くんだ、これは漢字なんだ、みたいな発見があって

面白いです。今日中に2万字くらいやってみようかな。

ちなみにですが、この「カラフル」、自分的には結構想い出のある作品です。

高校三年生のときの文化祭のクラスの出し物で、

この「カラフル」の演劇をやったのですが、

そのとき私が脚本を書いたのでした。

久しぶりに読み返してみて、このキャラは○○さんがやってたなとか、

この台詞脚本でも使ったなとか、色々思い出しました。

あの頃の脚本どこいったのかなー。手書きだったかなぁ。

ちなみにこの「カラフル」、数年前に映画にもなってますね。

カラフル [DVD]
カラフル [DVD]
posted with amazlet at 14.03.29
アニプレックス (2011-04-20)
売り上げランキング: 28,608

お勧めの作品です。

とまぁ写経やってるわけですが、

やり始めるとほかの作家さんのもやってみたくなりますね。

朝倉かすみさんの「タイム屋文庫」も終わったらやってみようかなぁ。

タイム屋文庫
タイム屋文庫
posted with amazlet at 14.03.29
朝倉 かすみ
マガジンハウス
売り上げランキング: 768,014