原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

改稿作業が終わりました

特別賞をいただいて監修結果などをいただいていた、

「明日は雨でも晴れでも」の改稿作業が終わりました。

いただいたアドバイスを始め、

自分でも見直して結構いろいろ修正させてもらいました。

無事終わってよかった。

でもってかなり時間かけて見直して、

以前よりも納得のいくものになった気がします。

前も書いたんですが、この作品、書いたのはちょっと前なのですね。

で、改めて印刷してじっくり読み返してみると、

まぁいろいろ気になるわ気になるわ。

という感じで自分でも全体に見直しをかけたのですが。

自分でいうのもなんですが、

この一年で結構スキルアップしてたんじゃないかなーと思った。

昨年3月に企画を立ち上げたわーくしょっぷでは、

編集・校正全部請け負ってやってますし、

わーくしょっぷ [アンソロジー短編集] 2・14 [アンソロジー短編集] (わーくしょっぷ)

月天に参加させていただいて、エディターさんのアドバイスのもと

言葉の選び方とか文体を考え直すようになりましたし、

月天 02 - [2/2]

群雛も小説でも編集でも参加させていただいて、

色々勉強させてもらってますし。

月刊群雛 (GunSu) 2014年 02月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~ 月刊群雛 (GunSu) 2014年 03月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~ 月刊群雛 (GunSu) 2014年 04月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

なんでもやってみるもんですね。

KDP始めてから色々意識的に参加するようにしてきたんですが、

ためになってたんだなーっていうのを今回改めて実感しました。

勉強は続けなきゃだめですね。

でもって、そういう風に色んな方に勉強させて頂いたことには

感謝感謝です。本当にありがとうございました。

作品は次のステップとしては校正ですね。

どれくらい返ってくるものなんだろうか。

挿絵の方も色々と進んでいるそうで楽しみです。

なんでもかんでもすべて自分でこなすKDPでのひとり出版社状態を考えると、

こういうのは嬉しいし面白いですね。引き続きがんばります。


新刊発売中です。

ルピナスの戯言