原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

4月もあと10日ないらしい

気がつきゃ四月もあと少しという事実に

若干ビビっているここ数日です。こんばんは。日記です。

なんか今月も速かったなぁと思いつつ、

この半年くらいはものすごく時間の流れが速いのでいつものことだと思います。

今日はカフェにでも行ってプロットでも進めるかと思ってたんですが、

なんか天気悪いし萎えました。

片道30分くらいのところにあるカフェまで歩いていく元気がわかなかった。

というわけでちくちく家で原稿の修正。

先日ブログで書いていたプロットほぼなしで書いているという

奴なんですが、修正してもしても終わりません。

プロットがある場合は、脱稿したら、データ上でチェック→紙推敲、

という推敲サイクルに入ってひたすら読み直しをするのですが、

今回はこの「データ上でチェック」の段階で記述を足しまくってて、

脱稿してからすでに原稿用紙30枚分くらい書き加えててまだ終わらない。

いいんだか悪いんだかわからないけど、

今までみたいなペースでの見直しもできなさそうな予感。

そういえば今月やりたいことタスクに、

もう一つ別のプロットもあったんだった。全然手をつけてない。

怒涛の三月が終わって少し気抜け状態。なんかやることは色々あるけど。

上半期の予定をもう少し立てたいなぁ。

あと、明日元気だったらコナンの映画観に行きたいです。

水曜日でレディースデーですし。

本当は例年どおり公開初日に行きたかったけど予定があったのです。

あー、早く観たい。