原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

オタクです(今さら)

昨日は色々とテンションが上がりました。

コナンの映画に観に行ったのはブログにも感想書いたのであれですが、

最近のお気に入りの「RDG レッドデータガール」シリーズの最終巻を読んで、

胸キュン展開にふぉぉぉってなったり。

こちらもずっと読んでいた「神のみぞ知るセカイ」の

最終話をサンデーで読んで、

期待を裏切らない結末にこれまたふぉぉぉってなったり。

RDGは角川スニーカー文庫版も出てますね。

そんなにラノベラノベしてませんけど。

図書館だとYAコーナーにあるかなー。

アニメ化・コミカライズもしてるおすすめ作品です。

とにもかくにも深行くんが色々とカッコよすぎてたまらんです。

ラストとか昨日から何度も反芻して思い出(自粛

というわけで、昨日は自分のオタクポイントが

立て続けに突かれた一日でした。

今さら宣言するまでもないですが、オタクです。

好きなものたくさんあります。

椎名林檎ムーミンは飛びぬけて好きなのであちこちに書いてますが、

それ以外でもコナンとかドラえもんとか忍たまとか、

上記に挙げたような小説とかマンガとか、

機会があれば熱く語れるものが無数にあります。

「好きな人やものが多すぎて」なんて歌詞の曲を思い出しますね。

そう、椎名林檎の「月に負け犬」です。

以前、非オタクの友人に「いつも楽しそうでいいね」と言われたことがあります。

「そんだけ好きなものがあったら毎月何か発売されて楽しいね」だそうです。

言われるまで意識してなかったんですが、確かにそうなんですね。

月に何度かはテンションだだ上がりイベントが発生します。

そういや、昨日はコナン映画でテンション上げまくってて、

旦那に映画があーだこーだ話してたら「安上がりでいいね」と言われました。

オタクも度を超すと大変そうですが、

私レベルならむしろ安く幸せになれてお得です。

これからもオタクとして人生謳歌していきたいですね!BANZAI

ちなみに明日はムーミン展に行ってこようと思います。


ムーミンといえばで。

エス・エス・エス