原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

GW3日目ですが平常運転です

この一週間半くらいは、書き上げた原稿の推敲というか

加筆修正をしつつ、並行してプロット練ったりしています。

最近はプロットは、

 手書きで思いついたものを列挙

 →手書きで時系列に並べ直して整理

 →テキストに落として整理

 →Story Editorに落としてさらに整理

ってな流れで作ってます。手書きに結構時間割くようにした。

今作ってるプロットは、よもクラの4・5巻と、別の長編1作。

執筆期間よりもプロット作成の方が圧倒的に時間がかかる。

現在の進捗的には、よもクラ4巻は70%完くらい、

5巻は話の展開だけ決まった感じ(まだ手書きステータス)。

4巻・5巻で上下巻、みたいな感じになるので

両方のプロットができたら書き始めたいですね。GW明け着手目標。

書き始めるのが今から楽しみです。4巻出すのは9月の予定ですがw

あとは緩い短編のプロットが10個くらいあるので、

原稿修正とプロットに飽きたらそっちを書こうと思ってます。

書き上がったら次の群雛に出してもいいかもしれん。

ちなみに、今日は一応平日のはずでしたが、

徒歩10分くらいのところにある個人経営のカフェはお休みでした。

昔ながらのナポリタンとか置いてるようなカフェなんですが、

ミルクシェーキといちごジュースがおいしいです。

ミルクシェーキ飲みたかったのに残念。

というわけで近くにあったサイゼリアに行きました。

なんかサイゼリアで色々と思いついたので調整中。来月下旬が楽しみです。


あ、今日の夕方まででもろもろ無料キャンペーン終了しました。

たくさんのDL&RTなどなど、どうもありがとうございました。

戦う僕らのRGB (上) よもやまクラブと最後の番人(上)

RGBのキャンペーンは半年ぶりだからかよもクラより伸びました。

次の新作は、明日発売の「月刊 群雛」ですね。短編が載ってます。

挿絵などもつけていただいたので、その辺のお話はまた今度。