原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「明日が雨でも晴れでも」が予約開始になりました #ララノコン

ララノコンで特別賞をいただいた「明日が雨でも晴れでも」ですが、

5/15に発売で、本日5/8から予約開始となりました。

表紙も初お披露目です。

明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)

表紙も挿絵もきれいでかわいくてニマニマしました。

(先月から私のiPad miniの待ち受けはこの画像です)

現時点では以下のストアで予約できます。

Kindleストア

楽天Kobo電子書籍ストア

上記以外のサイトでも、順次予約可能になるそうです。

ブックウォーカーGoogle playibooks、Kinoppy、

Yahoo!ブックストアなどなど。

(主要な電子書籍サイトであればたいがい販売されるかと)

KDPで今まで本出してきましたが、予約できるのは初めてですね!

(画面キャプしておこう……)

ちなみに電子書籍初心者の方向けにKindle電子書籍について説明しておくと、

Kindle端末を持っていなくても

スマホタブレットKindleアプリ(無料)をDLすれば簡単に読めます!

でもって、お支払いもクレジットカードが嫌であれば、

コンビニなどで売っているAmazonギフトカードでも買えます。

iTunesのカードみたいなものです)

ちなみに楽天koboにもkoboアプリ(無料)っていうのがありまして、

Kindleアプリと同じような感じです。koboだと楽天ポイントでも本が買えます

なんか買えそうな気がしてきましたね!

でもって、本日リリース記事なども出ておりまして、

リリース記事

受賞作3作品↓

アリスの物語 (impress QuickBooks) 明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks) アキバ迷宮 ~小さな先輩と小旅行~ (impress QuickBooks)

のほか、最終選考に残った作品のうち16作も書籍化されるそうです。

うぇるかむ! 冒険者ギルドへようこそ (impress QuickBooks)よしなが酒店クロニクル ヒロインは未亡人(10才) (impress QuickBooks)もし、三十路を過ぎた普通のOLが元魔法少女だったら (impress QuickBooks)ジキルの愛した時間 (impress QuickBooks)願ってイズクモ! (impress QuickBooks)そして愚者は微笑んだ ―夏の終わりの探し物― (impress QuickBooks)サクヤテレフォン 神様の言うとおり (impress QuickBooks)人魚の怪 久遠寺姉妹の手記 (impress QuickBooks)ふぇのラテ (impress QuickBooks)ボクはそんなに悪くない ―女神なあの子と主従関係― (impress QuickBooks)告知屋 ~君が見た運命、僕が見る未来~ (impress QuickBooks)しーなちゃんのコンビニ日記 日常編 (impress QuickBooks)デンオン! ~エレクトロニック少女ガール~ (impress QuickBooks)煮干し少女と悪のロマン 千里の道も一本の煮干しから (impress QuickBooks)拐われチドリと偽りカイマン 戒ムレバ悪ガ満チ、鳥ノ羽ニハ血ノ華ガ咲ク (impress QuickBooks)メリュとセツの竜騎速達 (impress QuickBooks)

こちらは挿絵がない分、受賞作より少しお安いそうです。

並べてみると圧巻ですね。

というわけで、Quick Booksさんのブログでも紹介されてます。

Quick Booksブログ

なんだかあっという間でしたが来週には発売されます。

色んな方にお世話になりました。ありがとうございます。

そうそう、お世話になったといえばですが、

群雛などでもお世話になっている鷹野さんにインタビュー記事を書いていただきました!

「ライトなラノベコンテスト」特別賞の晴海まどかさんにインタビューしてみた

自分の名前が記事タイトルに出てくるとかそうそうないので、

インタビューについては夜にまたブログ書きますw

ではでは、どうぞよろしくお願いします!