原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ブログのアクセス解析の結果を見てみた

あいかわらずブログに何を書いていいのか

わからない日々が続いています、こんばんは。

ちょっと前にブログを半年毎日更新してみた

なんて記事をアップしたのですが、

そういうこと書いてるわりにアクセス解析ちゃんとやってなくて、

ちょっとレポートとかちゃんと見てみようじゃないかと思ったので

その話など。

今月に入ってブログのアクセス数過去最高を記録していたのですが、

それが5/6のこと。PVがいつもの倍くらいで見たことない数字。

おかげで今月のPVはもうすぐ4月全体のPVに追いつきそうです。

ちなみにPVをものすごい勢いで押し上げてるのはコナン展の感想記事です。

Google Analyticsを使い始めたのが今年の1月なのでなんですが、

1月以降のアクセス数トップ記事を並べてみるとこんな感じ。

コナン展に行ってきました

塔の上のラプンツェル

Big Fat Catシリーズを読んでみた

上記三つがケタ違いに多くてビビる。

コナン展の記事ってアップしてからまだ2週間経ってないんだけどなぁ。

次に多いのがこれ。

今回も行ってきました #KDPプレサミット

「ライトなラノベコンテスト」で特別賞をいただきました #ララノコン

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 ムーミン展 行ってきました

なんですかね。

日々頭を悩ませながらブログ記事アップしていたわけですが、

需要があるのはレビュー記事とか行ってきました系記事ってことですかね。

KDP系の記事は思ったより伸びてないのが意外。

考えれば考えるほどブログというものがわかりません。

このブログはどこへ向かえばいいんだろう。

そういや、地味にnoteもやってるんですが更新が滞ってます。

こんなの書いてますんでよかったらどうぞ。

言葉メモ ~あららげる

言葉メモ2 ~影と陰

言葉メモ3 ~きっちり・かっちり

長い文章書くならブログでいいのかもなぁ、

などと改めて思ったりした(もう管理がめんどい)。


予約受付中です。

明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)