原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

顔出ししなかった話

先週インタビュー記事を公開していただいたのですが、

「ライトなラノベコンテスト」特別賞の晴海まどかさんにインタビューしてみた

顔出しをしなかったことによる周囲の反応が面白かったので

ちょっとまとめてみた。

そもそもどうしてこんな感じの写真になったかというと、

鷹野さんとやり取りしていて、

Amazonに掲載されていた「お前たちの中に鬼がいる」の梅原さん

のインタビューがKindleで顔を隠した写真だった、という話をして、

じゃあそんな感じで、という話になったからなのです。

●私の顔を知らない人の反応

・妄想が膨らんだ

  ↑どうぞ膨らませてください!

・イメージ通りだったのがびっくり。

 手首の雰囲気とか、コートの置き方とか、ネイルのデザインとか、すごい納得

  ↑某J姐さんですが、見てるとこ細かいw

●私の顔を知ってる人の反応

・なんで顔隠してるの?

・顔出しってしてないんだっけ?

  ↑まぁ一応……

・ウサギの写真の方でもよかったよ。

  ↑あざっす!

・爪の色がそれっぽい

  ↑!?

というわけで、ポイントは「」ですね。

っていうか、写真撮ってもらってから自分でも

爪やっちまった」とか少し思ってました。

よりにもよって紫にしなくてもよかったかもしれん。

大学時代とか黒とか紺とか、濃い色でよく塗ってたので、

それっぽいとか言われたわけですけど。

というわけでどうでもいい話でした。

そんなこんなで、もうすぐ発売です。


そういえばですが、Kindle版の値段が今日になって下がってました。

198円→148円

明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)

ほかのストアの方が安かったからですかねぇ……。